SSブログ

金曜日の日記 4月22日 [日記]

金曜日の日記 4月22日

  散髪に行く

IMG_c2890.jpg

 最近またこうやってぶら下がるのが増えている。

IMG_c2893.jpg

 私のバッグを開けて飴の袋から取り出した‥確信犯だ。

IMG_c2895.jpg

 こうやって歩くときに悪さが多い。飛ぶ鳥に思えない?

IMG_c2896.jpg

 散髪に行く。最近は安い店に行くが、結構人気があって多い。漫画が読めるのも楽しみである。「静かなるドン」である。

IMG_c2898.jpg

 帰りに図書館によって本を5冊借りた。「散歩とご飯の繰り返し」松本智秋の写真旅日記 「初めての季語」 「兔が笑っている」伊集院静  「僕は人生についてこんな風に考えている」浅田次郎  「絶筆」野坂昭如 である。

 今回は将棋の本は借りなかった?借りる本の題名で、割と今の心情が見えてくるかもしれないなあと思う。

IMG_c2901.jpg

 ケージの中の金太郎

IMG_c2905.jpg

 これも怪しい表情である。何かを企んでいる?

IMG_c2908.jpg

 それでも金太郎に癒されている‥結構人を良く観察している金太郎‥

IMG_c2909.jpg

 野間六段頼みなのだが?ゲラの校正の仕上げで、また時間がかかる‥祝賀会の準備も少しずつ始めている‥

 一息ついてミニコープでアイスを買ってベンチに座って食べる。その帰りの夜景色。

 旅の仙人水津さんに言われた‥「森さんも60歳を過ぎたら引退して、世界への旅に出たらいいですよ」‥そういう人生ではなくなったが、引退後は何か別の道を考えるのも選択肢かなあ‥こっそりひそかに浮かんだが‥

  月明かり 迷いし道の 夜景色


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月21日木曜日4月23日土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。