SSブログ

5月2日月曜日 [日記]

5月2日月曜

 連休は新刊「詰めろ将棋」の最終ゲラ校正と祝賀会の準備に追われてパニックだったが、その合間にエエイと遊んだりしたので今になってツケが回ってきている‥

 さて日記を書こうと思って写真を見るとあまり撮っていない。おかげで何があったのか記憶が定かでない‥この日も数枚、金太郎の写真のみだった。

IMG_c3547.jpg

 少し思い出したがこの日の午前中に、第2回目の校正をネットで送ったのだ。

 金太郎は最近、私の言うことを訊かなることもあり、しょうがないのでたまにワイロ作戦を使う。ピーナッツを餌箱に入れると一発である。しかしこれも多用するとまずいのだ‥次は昼間でもカーテンを閉めて電気を消す‥消灯作戦である?

 部屋にずっと出していてもいいのだが、悪さをするので目を離せなくて、私が何もできなくなる‥

 人間はときに面倒だが、金太郎にそういうものはない‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。