SSブログ

ペンクラブ関西交流会 5月3日祝火曜 [日記]

ペンクラブ関西交流会 5月3日祝火曜

IMG_c3548.jpg

 昨年も参加させてもらったが、「将棋ペンクラブ関西交流会」に行く。昨年は場所を間違えてあわててしまった記憶がある。今年はそれはない?

IMG_c3550.jpg

 最近はもちろんデジカメ持参だが、風景に人が写っていると肖像権やらが面倒で、でも人が写っていないと味気なさもあって、余計な神経を使うので腰が引けている?

 環状線の天満を降りて北区役所方面に向かう。

 そういうわけで将棋ペンクラブブログを見てもらおう?これは助かった!

IMG_c3551.jpg

 指導対局の熱戦譜 来年も指しましょう!

 この北区役所は(ペンクラブの会場は区民ホ-ル和室だったが)私が婚姻届を出したところで、窓口が偶然に将棋部の顔見知りの人だったので、驚かれた記憶がある。

 また村山聖の中学校を決めるときに、将棋部の職員の方に相談に乗ってもらったのもここだった。

IMG_c3552.jpg

 2次会も終わって帰宅する。楽しい時間を過ごせてうれしい、また来年も参加します!今回はイベントが重なって参加が少なかったようだが、来年は是非みなさんお越しください。

 関係者の皆さんありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。