SSブログ

比叡山に行く 5月21日土曜日 [日記]

比叡山に行く 5月21日土曜日

IMG_c4649.jpg

IMG_c4660.jpg

 この日は自宅で特訓コースの日だったが、比叡山の電王戦第2局のニコ生のゲストで呼ばれた。

 もともと弟子の対局ではまずいかないのだが(私独自の見解だが師匠とはそういうものだと思っている)今回は「聖の青春」の大崎善生さんが来られるのでいかないわけにはいかない?

 正直な話は何をすればいいのかさっぱりわからないで駆け付けたのだが、何かの存在感にはなったのかなあ?

IMG_c4664.jpg

 休憩の後の開始時に関係者の方と一緒に対局場を観戦させてもらった。山崎叡王の硬い表情が印象的だった。できれば雑談をしたかったが‥そういう雰囲気ではなかった‥でもこれが勝負の場なのだろう。

 午後からは記者の方の部屋に詰めて、あれこれインタビューをいっぱい受けたり、対局の進行の予想の研究に徹した。

 一日目が終わり、対局場の山崎叡王と初めて片言だが話ができた‥ようやく笑顔になった山崎叡王のほっとした表情を見た‥

IMG_c4671.jpg

 大崎さんと記者の方と一緒に比叡山を降りて大津に向かう。そこで張りつめた気持ちを和らげてゆったりする。そういう一日だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。