SSブログ

日曜コース 大宮将棋セミナー20周年 5月22日 [日記]

日曜コース 大宮将棋セミナー20周年 5月22日

IMG_c4673.jpg

フル回転して日記を書いているが、なかなか追いつかない‥しなくてもいい苦労をするのを徒労ともいうが、無駄の蓄積が私らしいのである‥居直り気味だが。

IMG_c4676.jpg

 私は週末の子ども教室が中心のライフスタイルである。

IMG_c4677.jpg

 ひとりひとり特徴があって、将棋の技術面でも長所と短所が重なり合っている感じである。どちらが出るか‥初めは小さな差でも長い間に大きく違ってくる。

 IMG_c4681.jpg

 京都に向かう。大宮将棋セミナーの20周年の祝賀会に出席だ。このネーミングは妻らしい(すっかり忘れていた)

IMG_c4685.jpg

 野間俊克六段に強く指導棋士を勧めてから20年たつのだ‥早いなあ。

IMG_c4694.jpg

 野間六段の開会の挨拶

IMG_c4698.jpg

IMG_c4706.jpg

 桑原しんいちさんのフォルクローレを聴かせてもらうのも久しぶりである。

IMG_c4713.jpg

 出席棋士の紹介、多彩なメンバーだ。

IMG_c4720.jpg

 後輩の田中幸道五段昇段のお祝い。野間君らしい配慮だ

IMG_c4741.jpg

 将棋大会の表彰

 野間六段らしい細やかで楽しい演出の祝賀会だった。幅広い人脈も頼もしい。しみじみと心地よい気分で帰宅する。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。