SSブログ

木曜入門コース 雷雨 7月14日 [日記]

木曜入門コース 雷雨 7月14日

IMG_c7538.jpg

 最近はケージから出る時間が長くなったが、無理やり戻さないで納得するまで付き合うことにしたら、案外スンナリもどるようになった。強引にすると反発するのが金太郎であるが、忙しいときはやや困る‥

IMG_c7539.jpg

 チラシを食いちぎる

IMG_c7546.jpg

 ソファーに座るとおとなしい?

IMG_c7548.jpg

 この日は宝塚で雷雨があって注意報も出ているが、静かな空模様‥

IMG_c7558.jpg

 晴れ間も出てきたので日向ぼっこさせる

IMG_c7562.jpg

 照りつける太陽が沈むと急に曇る‥不穏な天候

 園田競馬のWIN5は2回連続でキャリーオーバーだったので、力が入ったが‥討死である?8Rの9番人気が参った‥結果は781、040円で16口だった。無念‥

IMG_c7565.jpg

 15時ころになって雷雨があって、その後は集中豪雨である。木曜入門コースの日なので不安になる‥

 30分くらいして雨は上がった‥

IMG_c7577.jpg

 木曜入門コースは毎月2回第2、第4木曜日の15:15~16:45まで、ピピアめふの5F会議室Bで開催している。

 見学も可です。手伝いは末吉さんで、伊丹の方で子どもを教えていますが、将棋の指導は暖かいのですが、礼儀にはとっても厳しくて、私にない面を持たれているので助かります。

 夜は「ノルウエーの森」を見る。私には不似合いな映画だったが‥風景がきれいだった印象‥ロケ地はどこだったかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。