SSブログ

将棋愛好者のつどい入門編7月21日木曜 [日記]

将棋愛好者のつどい入門編7月21日木曜

IMG_c8126.jpg

IMG_c8128.jpg

 朝からダウン気味‥金太郎が心配げ‥でなくてどこをつつこうか?

IMG_c8146.jpg

 大阪の環状線新今宮で降りる

IMG_c8163.jpg

 入門講座を開く。参加人数が心配だったが14名でほっとする。

IMG_c8168.jpg

 詰将棋の出題

IMG_c8185.jpg

 指導対局3面指しに移る。ひとりひとり感想メモを書いて渡した。

IMG_c8198.jpg

 平手と駒落ちの両方があった。全体ではやはり中終盤の踏み込みが課題のようだ。

IMG_c8178.jpg

 普及指導員の息子は2面指しだが、こちらの方が勝てそうに思って人気があった?

 たっぷり指して今回の入門講座が終わった。課題はあるがまた来年も開きたい。

IMG_c8216.jpg

IMG_c8221.jpg

IMG_c8224.jpg

IMG_c8227.jpg

IMG_c8230.jpg

IMG_c8233.jpg

 待望のマルヤに入る

IMG_c8235.jpg

 この値段の安さはいつの時代のものかなあ?今の時代である。

IMG_c8241.jpg

IMG_c8242.jpg

 このメニューが味わい深い

IMG_c8249.jpg

 店内もマスターも味わい深い‥

IMG_c8251.jpg

 250円のカレーライスは辛口で味もおいしかった。

IMG_c8255.jpg

 100円のみぞれも食べる

IMG_c8257.jpg

 代金は6人でこれだけだった‥

IMG_c8259.jpg

「ふたりっこ」の雰囲気はこのあたりだったらしい。

IMG_c8260.jpg

IMG_c8262.jpg

IMG_c8263.jpg

IMG_c8266.jpg

IMG_c8268.jpg

 天下茶屋から地下鉄動物園前

IMG_c8273.jpg

IMG_c8277.jpg

 金太郎の寝る前の光景


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。