SSブログ

千田五段、川崎四段来訪 8月8日月曜日 [日記]

千田五段、川崎四段来訪 8月8日月曜日

 8月8日は村山聖九段の命日である。その日のことは今も鮮明に覚えているが、空は晴れて白い雲がふんわり浮かんでいた‥仕事で山陰にいた私は急遽広島に向かったが、その電車の中で訃報を聞いた。携帯電話がつながりにくくて、お兄さんの声が近づいたり遠ざかったりの中で‥悲しいというよりもポカンとした気持だった。

 「運命をにらみつけながら素直に受け入れる」のは村山聖の生き様であると思う。いつしか私もすべてにそうするよりないなあと思う‥今はいろんな意味で複雑な心情でもある‥そして村山聖に睨まれているな気がしないでもない‥「師匠も冴えんなあ‥」と言われそうやなあ‥

IMG_c0557.jpg

IMG_c0559.jpg

 千田五段、川崎四段来訪

IMG_c0563.jpg

IMG_c0565.jpg

IMG_c0573.jpg

IMG_c0630.jpg

IMG_c0633.jpg

IMG_c0639.jpg

 将棋の話もカラオケも千田ワールドは素晴らしくて圧倒された?弟子がみんなこんな風に個性を超えて存在してくれたらなあ‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。