SSブログ

9月10日土曜日 [日記]

9月10日土曜日

 この日は土曜特訓コースで、奨励会の例会でもあった。

 10:00~12:00と13:00~15:00で普及指導員の息子に手伝ってもらう。教室の会員なら参加OKで、できたら体験してほしいと思う。

 将棋のトレーニングは体験を重ねていく「体験上達法」が効果的と思う。一遍には強くなれないものだ‥コツコツと向き合っていけば知らぬ間に強くなる‥ムラをなくして日々継続が大切だ。量より継続、質より継続だろうか‥

IMG_c1944.jpg

IMG_c1948.jpg

IMG_c1952.jpg

IMG_x1953.jpg

IMG_c1955.jpg

 高知競馬に移籍したホクセツサンデーが3連勝、早く応援に行きたい‥

IMG_c1960.jpg

 金太郎は仕事のときは悪戯も減るので、けっこうお見通しなのである。

IMG_c1962.jpg

IMG_c1968.jpg

 奨励会の結果報告が入ってくる。私も以前よりは奨励会の弟子の方にきつく?目を向けるようにしている。森門下B軍団?では困るのだ‥早く昇級軍団になってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9月9日金曜日9月11日日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。