SSブログ

対局 12月13日火曜日 [日記]

 ★対局 12月13日火曜日

 棋王戦の伊藤博文六段戦だったが負け。この対局で左膝が悪くなってしまったようだ‥胡坐もかきにくくて困った‥冴えないなあ‥の一日だった。

IMG_c5495.jpg

BANT040.gif

 ここから▲5七桂△2六歩▲4五桂△2七歩成▲同銀△4五桂▲2四歩△3五桂

     ▲3六銀△2七歩▲3八玉△2六桂▲4八玉△2八歩成▲2三角△3一玉

     ▲3四角成△6五歩▲同銀△8五飛▲5六銀△3八と▲同金△5七角

     ▲同飛△3八桂成▲同玉△5七桂成▲3五馬以下負け。

 伊藤六段の▲5七桂が好手で気づかなかった。

 私の△2七歩成では単に△4五同桂がよかったが、苦しい気がする。

 以下はどうしても攻めきれない形である。

 これで膝も痛めてしまって、。踏んだり蹴ったりである‥

IMG_c5496.jpg

 帰宅するとき、歩けない‥昔、坐骨神経痛で同じようなことがあった‥その時は対局に向かう電車の中で、やはり動けなくなって困った。

 日頃の節制不足と寒さと右膝の痛みがなくなった油断である。自分の体重の重さが100キロくらいに感じる‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。