SSブログ

12月19日月曜日 [日記]

 ★12月19日月曜日

 日記を書くときは、まずカレンダーに書き込んだスケジュールを見直して、この日はこうだったのか‥と思いだすのであるが‥次第に記憶があてにならないようになっている‥

 今年はこの日記のブログの更新が遅れて(ノルマでもないが)すでにパスして残ったままの時期もある。不思議ななのだが、日記に書いて残さないとと思った日ほど空白になっていたりする。

 (真実を求めて生きていってください)昔、ある人から(亡くなる少し前に)そういうメッセージをもらって、真実?と驚いたことがある。

 事実や現実と真実は異なるものなのだろう‥真実を求めるとはどういうことなのだろう‥いつも心の片隅に引っかかっていた言葉だった。神のみぞ知る真実は表の出来事から探り得ないものかもしれない‥いつしか私は真実という言葉が浮かんでくるときはうかつに物事を信じなくなった。

IMG_c5780.jpg

 この日はTさんが来訪で、「詰めろ将棋」サイン本を渡す。そのうちに川崎四段もやってきて、四人でロイ〇ルホストで昼食となった。

IMG_c5781.jpg

 歩く金太郎は要注意で、悪さすることが多い。知らぬ間に私の足を平気で噛んだりする?

IMG_c5786.jpg

 夜は17:45分からの「聖の青春」を見に行く。最終日の23日まで毎日通うことにした。

IMG_c5788.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。