SSブログ

3月1日水~3月4日土曜までの日記 [日記]

 3月1日水~3月4日土曜までの日記

★3月1日水曜日

 この日は家に籠って仕事をする。年齢とともにこだわることとこだわらないことの中身が変化している。①思い込み②頑固③頭が固い④頭が鈍い⑤諦観、私の場合は案外幼いころから②⑤が強かったかもしれないなあ‥

IMG_c8657.jpg

IMG_c8661.jpg

園田競馬 3月2日木曜日

 六甲盃があったので、早くから部屋を予約していた‥最近の馬券戦線は負けそうでいて渋く踏ん張っている感じだろうか‥祝杯を挙げるまでには至らず。

IMG_c8665.jpg

 金太郎は大人になってきて、悪さをしないでじっとしてくれている時間も出てきた。

IMG_c8670.jpg

 と思ったらこれである。

IMG_c8671.jpg

 金太郎の表情を見ると、明らかに意志を伝えてきている。

IMGc_8674.jpg

 先着で豚シャブをもらう

IMG_c8684.jpg

IMG_c8691.jpg

 食堂の園田屋さんの湯呑

IMG_c8693.jpg

 ルーレットではないが、貼らなかった場所に来るのが競馬である?では発想を変えるとどうだろう?

 「自分の考える馬券は買うな!」だろうか。やはり地道な分析が大切かなあ‥

IMG_c8706.jpg

 かろうじて当たり馬券の枚数は多いが‥配当が低い。一枚々だと小銭が増えるのでまとめた方がよい?

IMG_c8710.jpg

 こういう馬が好きだなあ‥一緒に暮らしたい

IMG_c8728.jpg

IMG_c8741.jpg

IMG_c8744.jpg

IMG_c8751.jpg

★3月3日金曜

 9時40分から歯科で、11時から打ち合わせだった。「聖の青春」の映画以来、村山聖がらみの取材が多くてめまぐるしかったが、最近は自分への取材もあって、それはとってもうれしい。しかしたいていの場合は後で悔やむ‥余計なことを言ってしまった‥

IMG_c8753.jpg

IMG_c8758.jpg

 金太郎の遊び場で、思いっきり物を落とす。

IMG_c8759.jpg

IMG_c8761.jpg

 いつまでも 六段のまま 変わりなし 

IMG_c8766.jpg

★3月4日土曜日

 土曜特訓コースのー日だった。最近は子ども教室に自分のエネルギーをかなり注いでいる‥しかしますます壁が厚く感じてしまう‥

 指導しているようでいて、指導されている面もある。でも子どもは常に警戒していないと崩れるのも早い‥崩れそうで崩れないのが私の唯一の強みである??

IMG_c8771.jpg

IMG_c8774.jpg

IMG_c8778.jpg

 教室が終わる頃になると「ハイ、サヨナラー」を連発する金太郎

IMG_c8779.jpg

IMG_c8786.jpg

 なかなか安心できない日々である。いろんな意味で壊れないようにしないといけない。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。