SSブログ

3月5日日曜~3月11日土曜 [日記]

 ★大阪シネマフェスティバル 3月5日日曜

 改めて一週間を振り返ると、今年もめまぐるしい日々だ‥自分が向き合うことは目の前のことが多いのだが、こなせることもこなせないことも一期一会かなあ‥

IMG_c8789.jpg

IMG_c8802.jpg

IMG_c8804.jpg

IMG_c8808.jpg

IMG_c8810.jpg

IMG_c8812.jpg

 楽しい一日だったが、大阪に出ると、やや浦島太郎?になるような気がしないでもない‥自分の時間の感性は30年前かなあ‥

IMG_c8817.jpg

★祝、石本さくらさん3月6日月曜

 石本さんも毎週火曜日に伊丹将棋センターの火曜ナイターに通っていた。梶井さんが休まれてからは私が協力していたが、こういう日が来ることを梶井さんはどれだけ待ち望んだだろう‥梶井さんのお墓参りができてよかった‥

IMG_c8823.jpg

IMG_c8832.jpg

IMG_c8840.jpg

IMG_c8863.jpg

 石本女流初段(このときは1級だった)の活躍を期待している。

★園田競馬 3月7日火曜日

 園田競馬に行けるときの時間がうれしい。

IMG_c8883.jpg

IMG_c8888.jpg

IMG_c8895.jpg

 最近は私もしぶとい馬券だが?運任せの要素が多すぎるかなあ‥

IMG_c8900.jpg

IMG_c8916.jpg

IMG_c8932.jpg

 金沢の池田騎手がこの日で戻る。初めは苦戦していたが、ガッツある騎乗は心地よい。

3月8日水曜日

 将棋教室のテキスト作成は月2回だが、創作が多いので時間がかかる‥

IMG_c8938.jpg

 ここが得意の遊び舞台になった金太郎

IMG_c8946.jpg

★木曜コース3月9日

 午前中打ち合わせで大阪に出る。今期で引退の私は今までよりも少し時間ができるので仕事を増やそうと思っている頭がボケないうちに、自分が出来うることにチャレンジしたい‥(貧乏暇多しにならないように?‥せめて貧乏暇なしでいこう‥)

IMG_c8949.jpg

IMG_c8950.jpg

IMG_c8952.jpg

IMG_c8953.jpg

★3月10日金曜

 夕方からは「級位者研究会」である。継続はすべての始まりである‥

IMG_c8958.jpg

IMG_c8960.jpg

IMG_c8963.jpg

★西田四段最後の手伝い 3月11日土曜日

IMG_c8980.jpg

IMG_c8983.jpg

IMG_c8991.jpg

IMG_c8995.jpg

IMG_c9005.jpg

IMG_c9009.jpg

IMG_c9019.jpg

 弟子がこうやって巣立ってれるのが、何よりもうれしい‥何よりもほっとする。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。