SSブログ

1月2日の日記 [日記]

 
 今朝も早起きして仕事をする。今年も仕事三昧かなあ‥ふたつこなしてまだ残っている。
 正月気分なのだが、仕事もじっくり向き合うのがいい。息抜きをしながらエンジンをふかす?生きていくのはそれしかない。
IMGc_1347.jpg
 仕事の邪魔をする金太郎。朝はぴったりマークされている。かすかな合間にこうやって駒をつかんで逃げて、追いかけさせる手口である。
IMGc_1350.jpg
 パソコンに向かっていると、遊ぼうよと呼びに来る?
IMGc_1354.jpg
 昼前に金時さんの満願寺に行く。
IMGc_1359.jpg
 本堂にお参りした後で金時さんのお墓に向かう。
IMGc_1369.jpg
 
 説明が詳細になっている。金太郎の親戚のような?お寺である。
IMGc_1374.jpg
おみくじを引くと私は大吉だった!何年振りだろう。妻は吉だった。
この絵馬の裏に願い事を書いた。そして括り付けてきた。
IMGc_1385.jpg
 想いをこめて鐘をつく
IMGc_1389.jpg
 この風景が好きだ。
IMGc_1391.jpg
 金太郎も弟子もこうあってほしい
IMGc_1394.jpg
 怖がる金太郎、腰が引けている。
 自分以外のことでは?心にほとんど余裕はなくて、自分の視界の中でしか生きられなくなっている気もするが、それが年を取ることかなあ‥
 グチを呑みこみ、ストレスを噛み砕き、希望をかすかに食べて行こう‥そういう一年にしたいなあと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
元旦の日記1月15日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。