SSブログ

3月13日(火曜日)の日記 [日記]

IMGc_4699.jpg
 金太郎はご機嫌斜めのとき、なかなか言うことを聞かない。しかし指で音を立てながらポンポンポンと言うと、知らずに体でリズムを取る‥少々のことで根に持たないのがよさだろうか。
IMGc_4702.jpg
 この日は耐震工事中の西側3Fエリアの立ち入りが可能の日だった。
IMGc_4706.jpg
 馬券をキャッシュレスカードで購入する。私は暗証番号をすぐに忘れるので困る‥
IMGc_4724.jpg
 この日は来賓席に案内してもらっての観戦だった。馬券はまずまずでカードの数字が少し増えた?
IMGc_4730.jpg
 10年にしてようやくレース中の馬の状況がわかってきた?馬券術というものがあるなら身に付くにはあと10年はかかりそうだなあ‥私は何をやるにしても「知識なく実践体験は豊富」のタイプである。さりげない理屈を痛い目にあいながら覚えていく‥
 弟子との関わりも30年以上の経験を積んでも変わりなく、ひとりひとりと向き合う設定かなあ‥
 よろけている間に振り向くと誰もいない‥私の場合はすべてそこからが出発点である。
IMGc_4740.jpg
 
金太郎の意外な行動
 IMGc_4750.jpg
 とうとう金太郎がふーちゃんのケージの上に乗った。こつこつ近づいてきたのだ‥
IMGc_4758.jpg
 リラックスしているふーちゃん
 夕方からは「級位者研究会」だった。
 期末になると弟子のことも含めてあれこれ考え込んでしまう時間も増えてくる。総じて自分の無力さを味わうことと、流されるままでいいか‥心をさとす季節でもある。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3月11日の日記3,29~4,1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。