SSブログ

6月12日 西成「将棋愛好者のつどい入門篇」と「今池子どもの家」 [日記]

IMGc_9292.jpg
 イソヒヨドリがよく来ている‥少し前だが鳴き声がしたので探すと、この下の狭いところに落ちていた‥何とか這い出してよかった。ややどんくさいようだ?こんな風に目を合わしてもすぐには逃げない。カップルになったようでほっとした。
IMGc_9304.jpg
IMGc_9309.jpg
 いつもの朝の光景
 西成「将棋愛好者のつどい入門篇」
IMGc_9327.jpg
IMGc_9342.jpg
IMGc_9338.jpg
IMGc_9349.jpg
IMGc_9357.jpg
IMGc_9366.jpg
 今年は初めから盤面に集中する雰囲気が伝わってきて、いい流れだったかなあと思う。若い人の参加も増えてきて、また秋が楽しみだ。
IMGc_9372.jpg
 
 今池子どもの家
 終わってから「今池子どもの家」に行く。初めてだったが、将棋を知らない子ども達も参加してくれたようだ。
IMGc_9410.jpg
IMGc_9420.jpg
 終わりに今度来るときまでにもっと腕を磨いておこう!と挨拶する。みんなたくましい表情の子が多い気がしたので大丈夫だろう。
 終わってから打ち上げに向かう。今年も無事に終了した。
 
 参加者の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018-06-156月13日 王子公園に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。