SSブログ

ホームページアドレス変更 [日記]

 「森信雄の日々あれこれ」ホームページアドレスが変更になしました。

http://www.eonet.ne.jp/~morinobu52/ よろしくお願いします。

 

IMG-c_1660.JPG 

 金太郎は起こすのがあまり遅いと、遮光カーテンの中でしゃべりはじめる。もう起きているよとアピールするのだ。最近は起きて出してやると、すぐに私の肩に止まり、オシャベリタイムとなる。ヨウムは生活のリズムを安定させた方がいいらしいので、なるべく同じパターンにしている。

 私がパソコンをいじり始めると、やってきて今度は頭に乗る。乗り方によっては、金太郎の爪が痛くて(頭が薄いのもアル)困る。そんなときは手を出すと手の甲に乗ってくるのだが、このあとは必ずこの写真のように遊び始めるのだ。この遊びが日課になって、そのつど布キレをひっぱったり、プリンターをかじろうとするのを止める。

 IMG-c_1662.JPG

 我が家のざくろも紅葉だ。今年は実がならなかったが、枝はこの通り成長している。来年が楽しみである。弟子もこうあってほしい・・

 昨日は(11月30日火曜)園田競馬に行った。出かける前は金太郎ができるだけさみしがらないように、テレビをつけっぱなしにしたり、ピーナッツをやって食べているすきに玄関に向かう。そうでないと今にも泣き出しそうな後追いの悲鳴?が聞えるからだ。やんちゃだがさみしがりなのだ。

IMG-c_1663.JPG

 1Rは馬券を買う時間がなくて観た。園田競馬は先週来れなかったのでひさしぶりの気がする。門のところで競馬新聞を買って、中の予想屋のおっちゃんのところに行く。「今日は〇レースが鉄板で、〇レースがこれがねらい目やな」鉛筆で特別に教えてもらう。穴目の一頭が鋭いねらい・・のことが特徴だ。

IMG-c_1667.JPG

 ☆今朝になって(12月1日水曜)急にホームーページが開かなくなってしまった。それであわてて対策を練る。ホームページビルダーで作成中だったのだが、とても間に合わない。急遽ホームページアドレスの変更だけでできないか・・チャレンジしたが、初めはなかなかつながらないで困った。でも何とかいけたようだ・・私のは常に泥縄だ。ホームページの知識があるわけではない・・

IMG-c_1679.JPG

 2Rに出場の「ヨシコ」は人気がある。パドックでも馬券売り場でも「ヨシコは穴やなあ」そんな声が聞える。私も三着のねらいで買ったが・・何と何と9番人気ながら一着で逃げ切った!単勝2950円だった。妻はヨシコから買いながら4番メモリーソファイヤを買っていない。これはまたしても川原騎手である。(強い騎手なのだが、森家とは馬券につながる相性が悪い)

IMG-c_1684.JPG

 余裕のパドック?

IMG-c_1685.JPG

 4番メモリーソファイヤの川原騎手

IMG-c_1691.JPG

 12番ヨシコが逃げる

IMG-c_1697.JPG

 4Rは食事の後なので、外で見る。やはり迫力がある。

IMG-c_1698.JPG

 いつか疾走する馬をきちんと撮ってみたい。

IMG-c_1709.JPG

 5Rはファーストトライ競争だ。2歳馬は特に可愛い。4番人気の9番ブレイドセイバーが一着だった。

IMG-c_1713.JPG

 2Rの2番は芦毛のシャクネツ(木村騎手)残念ながら着外だった。

IMG-c_1721.JPG

 10番はサイゴノトリデという凄い名前の馬だ。背が高い。何を観ているのだろう?

IMG-c_1726.JPG

 7番はベストフレンドで二着だった。おめかししているが牡馬だ。でも馬主の不安と期待の心情が出ている?

IMG-c_1739.JPG

 フアーストトライながら、1400メートルだった。

IMG-c_1749.JPG

 7Rの5番メイショウランマルも芦毛の馬だが、白い。8歳になるせいもある。もちろん応援するのだった。

IMG-c1780.JPG

 途中でバテてしまてパドックにいかないで上から見る。最近はパドック解説もよく聞いている。何となく1頭か2頭で軸を決めて、本命サイド3頭くらいに穴馬を加えた馬券が多くなった。結局幅広くなってしまう。

IMG-c1791.JPG

8Rは3連単が128,470円の穴馬券だった。今日の私の成績は3Rほど当たっているが、配当が安くて損をしている。何故か自信がなくて、軸2頭の相手が3,4頭の馬連や3連単、ワイドなどを買ったが、オッズを見ると買いにくくて困った。

 今日は用事があるので9R、10R、11R、12Rの馬券を買って早めに競馬場を出る。義父の家の家具を観にニト〇に行ったが、結局迷って止めた。その後でコーナ〇にも行ったが同じく迷ってしまう。

 帰宅してレース結果を見ると9Rの3連単(しかし1800円だ・・)11Rの馬連470円,12Rの3連単7790円が当たっていた。どうも私は現地にいないほうがいいようである。結局トータルは少し勝ちになった。

 ☆明日の12月2日木曜の朝日新聞の夕刊の「家族の肖像」に金太郎がデビューします!!!

 是非ご覧下さい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。