SSブログ

年末オフの一日 [日記]

IMG-c_3362.JPG

 昨日は(12月29日水曜)オフだったが、部屋の掃除や片付けのつもりだったが、のんびりしてしまった。まだ残っている原稿の仕事を準備する。今年は雑事が多くて、大掃除は無理のようである。気持ちのお掃除にしよう・・

IMG-c_3363.JPG

 午後に平松君が来てひとりで勉強だ。途中で二階に上ってもらった。あまり年末の気分ではない。季節感がないせいだろう。

IMG-c_3366.JPG

 昨日と一昨日は私が忘年会で出かけていたのであわただしくて、今日は金太郎もようやく落ち着いたようである?

 部屋にコタツを出したが、ついつい居眠りしてしまう。

IMG_-c3376.JPG

 山崎七段が立ち寄ってくれた。正月は広島に帰るそうである。金太郎がねらいすまして山崎七段の頭に飛び乗ったのだが、意表をつかれて写真を撮れなかった。金太郎はまずじっと相手のようすをうかがい、初めは頭に乗るかどうか迷っている。それから突如として思い立ったように飛び乗るのだ。雑談をして帰った。

 夜は平松君と一緒に夕食で、その後でHIROに行く。

 その後で四局指していると22時前になっていた。今年も残り2日を残すのみとなった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。