SSブログ

初夢 金杯予想 [日記]

IMG-c_3898.JPG

  昨日は(1月4日火曜)休みながら仕事をはじめる。10時前に高井君が来てひとりで勉強だ。午後の3時前に平松君も来たのでふたりで指して、後で棋譜をつけさせた。今年も弟子との日々が始まった・・

 この写真は日付は2日だが、1月3日のものだ。

IMG-c_3894.JPG

 金太郎はこの人形の「ヨハン」をいつも棚から咥えて落とす。それで今、金太郎に仲よくするようヨハンを紹介しているところだ。金太郎は「源さん」の写真パネルも加えようとしたのでしかって説明した。「源さんは金太郎の先輩で、お母さんみたいなものだから、大事にしないとだめ」わかったようなわからないような表情だ。

IMG-c_3892.JPG

 夕食の後で今年初めてHIROに行く。競馬ファンの店の子がいて、チラリと妻と話し込む。ブエナビスタの話題が中心だ。私のスミヨン嫌い・・悪い人ではないのだろうが、ブエナビスタファンとしてはツキを変える意味でも・・日本人騎手に乗ってほしい。

 いよいよ金杯だ。

 夜の8時にふたりが帰った。

 昨日から今日にかけて(1月5日)夢を見た。

①温泉プールみたいなところにいるところに、何故かスマートな凛々しい村山聖がやってきた。東京の方からで、私を待っていてくれて話し込む。将棋会館で仲間と一緒にいたが、その後で何かをしようとして、夢が終った。

②京都金杯は1-4、中山金杯は1-6でどちらも馬券を取った夢を見る。

③私ではないが別の棋士が、対局で以前負けたのに、何故かまた復活して戦っている。敗者復活のようだった。

今年の初めての夢だったが、あまりに鮮明に覚えているので明け方に見たのだろう。

 ☆京都金杯予想

馬連 ①サンディエゴシティー⇔④ライブコンサート 1000円

馬連フォーメーション 軸①④⇔③⑤⑥⑧⑨ 各200円=1000円

③リーチザクラウン⑤ガルボ ⑥ネオヴァンドーム ⑧スズカコーズウェイ ⑨リクエストソング

 ☆中山金杯予想

馬連①アブソリュート⇔⑥アクシオン  800円

   ①アビソリュート⇔④コスモファントム 200円

馬連フォーメーション

軸2頭④コスモファントム⑦アルコセニューラ⇔③⑧⑭⑮⑯ 1000円

③キョウエイストーム⑧トウショウウエイヴ⑭イケドラゴン⑮モエレヴィクトリー⑯ミステリアスライト

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。