SSブログ

糸谷五段C級1組昇級! [日記]

 

  糸谷五段C級1組昇級!

 ☆昨日のC級2組順位戦で、糸谷哲郎五段が村中秀史六段に勝ち、8勝1敗の成績でC級1組に昇級を決めた。

IMG-c_0079.JPG

 糸谷五段は今年の一門新年会は欠席だったので、これは昨年の新年会の写真だ。初々しさを残したまま、大きな怪物として?これからも活躍していってほしい・・今年は大学院への進路も決めて、大きな節目の年になったようだ。まだまだ活躍度には物足りなさがあるので、もっともっとファンの期待に応えてほしいし、何よりも糸谷ファンのひとりとして?私も今後の楽しみにしたい。

 おめでとう!

 

IMG-c_5192.JPG

 昨日は(2月1日火曜)C級2組順位戦の日だったが、弟子の成績を気にするとキリがないので、普段どおりのペースを守ることにした。金太郎は最近は毎日、ここのスペースが気に入って入る。いつかはこのプリンターも破壊されそうだが・・「キンチャン、イイコイイコ」といいながら悪いことをするのだった。

IMG-c_5206.JPG

 2Rは馬連10-11を取った。4370円ついたので助かった。パドックでいいと思って買った馬が入った。前回は枠連で取ったのだが、早いうちに当たると気分が楽になる。

 

IMG-c_5226.JPG

 この馬が11番のパープルウッドで人気薄だった。(北野騎手)

IMG-c_5228.JPG

 こちらは人気の1番ゴールドアポロ(松浦政騎手)

IMG-c_5229.JPG

 2番プリティカナヒメ(田野騎手)

IMG-c_5234.JPG

 8番シュラーガー(有馬騎手)は何故か動かない?・・他の馬はみんなパドックから馬場に向かっている。こういうのはたいてい牝馬らしい。

IMG-c_5266.JPG

 5Rの8番は芦毛のワイカラーズ(松浦聡騎手)私は馬券で芦毛の馬はたいてい押えることにしている。

IMG-c_5274.JPG

 10番ブラストスルーギ(上村勇騎手)

IMG-c_5278.JPG

 8番のワイカラーが逃げを打って大善戦で二着に食い込んだ。

IMG-c_5294.JPG

 

 6R

IMG-c_5295.JPG

 6R9番アキノアゲインに騎乗の川原正一騎手

IMG-c_5296.JPG

 11番ルナーコロナの中田騎手

 

IMG-c_5301.JPG

 クロフネ、フサイチエアデール(サンデーサイレンス)良血馬の3番シクーデリアピサの木村健騎手。5着に終った。

IMG-c_5318.JPG

 7Rで3連単5570円を取ったのだが、掲示板の最終オッズは9860円だったはずなのに?あれれ・・やや残念だ。

 この日も少し早めに帰る。9R10R11Rの前売りを買っていたが、11Rのみ3連単を取ったのだが、何と500円だった・・でもトータルでは勝ちなのでまずまずの一日だった。

 最近、園田競馬で心がけていることは①パドックで見た自分の目を信用すること?②専門誌やスポー紙の記事中の調教師などのコメントをしっかり読むこと③クラス別の対戦成績や内容を知ること④各予想紙の買い目の意味を考えること⑤レース展開を考えて、終ってからも確認すること、などであるが、ほとんど守れていない?

IMG-c_5322.JPG

 帰宅して順位戦のネット中継を見る。全局を並べるのだが、とにかく弟子の将棋を真っ先に見る・・なかなかスンナリとはいかない勝負が多いので、観ていてもグッタリするが、それもまた醍醐味である。

 糸谷五段が勝った!今年は弟子の成績が全体ではよくないので糸谷五段の踏ん張りは、私も救われる思いである・・もっとも本人は淡々と自分の仕事をこなした感じかもしれない。ここ数年はまだまだ物足りなさを感じるくらいだったので、まずはほっとしただろう。

 続いて大石四段、澤田四段が勝った。増田六段も勝ちだなあと思っていたが、淡路九段独特の粘りにあって、入玉模様の将棋になっていく。そのうちに最後までみれなくて眠ってしまった。

 今朝一番でネットを開いたが、増田六段負けの結果で残念である・・

 この時期は成績によって一喜一憂だが、とにかく日々コツコツと将棋に取り組んでいくよりないのだろう・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。