SSブログ

B級1組順位戦 [日記]

IMG-c_5341.JPG

 金太郎はこの缶でよく遊ぶ。サッカーボールのように蹴ったり、話し相手になったり用途は様々である?

 昨日は(2月4日金曜)朝から原稿を仕上げて、少し一段落した。と思ったら子ども教室のテキスト作成を忘れていて、あわてて取り掛かる。自分で仕事を増やしている感がなきにしもあらずだが、内容はともかく継続が多分?力なりの気がする。

 何事でもそうだが、方向性を間違えたら継続しないで切り替えるのも手段である。このあたりの見切りは難しい。私の場合は自分の得意不得意がはっきりしているので、迷うことはほとんどない。その分間違えていても取り返しがつかない傾向にあるのだが・・

 IMG-c_5342.JPG

 こうやってケージのトビラを加えてガチャンガチャン落とす。ヒヤリとすることもあるのだが、開くことはないので大丈夫だが、けっこうしつこいのだ。「ボヨヨン、ボヨヨーン」妻が以前に教えていた言葉を話し始める・・今は「タカスギ、タカスギ・・イイイイ」としきりに教え込んでいるが、金太郎はそっぽを向いている。金太郎はプライドが高くて自分が出来ないと知らん振りをする。しかし後でコソコソ練習をしているようなのである。

 できないと言って笑ったりすると、金太郎のプライドが傷ついて怒る。これは恨みに思うみたいで、絶対にタブーなのだ。

IMG_-c5344.JPG

 今日はB級1組順位戦の日だった。山崎七段の動向が気になるので、ネットの中継に見入る。夜戦に入って次第に形勢が傾いたようで、苦戦が明らかになったようだ・・勝負どころでの敗戦は痛いが、勝負はどちらかに決着がつくものでしょうがない・・最終局も来期に向けて気持ちを揺らがせないで踏ん張ってほしい。

 結果的には屋敷九段と松尾七段の最終決戦となった。降級争いも熾烈で全く読めない展開になっているようだ。

IMG-c_5345.JPG

 テキスオト作成が終って、詰め将棋のプリントも兼ねてコピーしにいく。HIROに行くのは久しぶりだった。

 昨日の宿泊は山口5級と平松7級だった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。