SSブログ

雨模様の一日 [日記]

IMG-c_0496.JPG

 今日も朝早く目が覚めてしまった。少し早めに金太郎を出して遊ぶ。ご機嫌だった。金太郎は最近は飛ぶよりも歩くことも多い?一緒に遊んでいると、ぴったしマークされている気分でもある。苦手な人間よりも鳥に近づいているのだろう・・

 IMG_-c0502.JPG

 好きにさせるとたいていこんな感じになる。壊されてしまうのだ。この駒台も危ないが、まあいいか・・

IMG-c_0503.JPG

 ひっくり返して、本格的に噛んで壊そうとする。解体作業である。さすがにまずいので取り上げる。

 今日は朝、徒歩1分のK歯科に行く。差し歯を入れて慣れてきたので、本格的に虫歯の治療である。麻酔を打つがその後でウツラウツラ眠そうになった。

 帰宅してブログを書く。土日のブログは時間がかかるが、日課になっている。

IMG-c_0508.JPG

 曇っているが、紫外線は関係なく出ているそうなので、日向ぼっこさせる。「センセイハ?」「はい」と返事をする。トイレに行くだけでも私を探して呼ぶそうである。かと思うと突如、噛んできたりすることもあるので、金太郎はよくわからない面もある。

IMG_-c0516.JPG

 午後から宝塚に出て買い物をする。その後で逆瀬川にも行って買い物をした。久しぶりにアピア1に入る。ここも大型スーパーが撤退してから、どこか危ういものがある。今はこういう場所が全国にあるようだ・・シャッター商店街でなくて、空き店舗デパート?だろうか。

 日本の国全体があやういモードに入っているのだろうか・・でも昔の貧しい家が多い時代?からすると、どこもそういう気配を感じさせない風景でもある。なかなか今の時代の実体が見えにくくて、何が問題なのか、個々に悩みも違う気もする。

 自分の立っている足場を支えるものが不安定で、心もとない・・それが曖昧な気持ちのぶれにつながっているのかもしれない。そういう時代かなあと思う。

IMG-c_0517.JPG

 帰宅して部屋の片付けや掃除をする。その後でまた金太郎を出した。週末が金太郎にとってはストレスもあって(人が大勢くるからだ)それを発散させる・・つもりである。掃除機の上に上って噛み始める。

 夜は迷った末にHIROに行く。席の隣で中国語を教わっている人がいた。懐かしい中国語が聞こえてくる。教えている人はきれいな中国語だった。でも喫茶店でやらなくてもいいのに・・

IMG-c_0525.JPG

 帰宅して金太郎を出すと、今度は荒っぽい。壁を噛んだりするので、そのつど電気を消す。まずいことをしたときは、こうして止めさすのがいいらしい。(まずいことをするといやなことが起きると思わせる)果たして金太郎の胸のうちはどうだろうか。

 子ども教室の部屋を更新した。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。