SSブログ

稽古に行く [日記]

IMG_-c3013.JPG

 昨日は午前中、用事があって宝塚市役所に行く。9時過ぎだったのでスンナリ手続きが終ってほっとする。

 それから帰宅して昨日のブログを書いた。最近は日課になっているのだが、一日空いてしまうとすでに、何をやったのか記憶が薄らいで困る。だから律儀なのもそういう理由からである。と言いながら昨日の午後は何をしていたのか記憶がない・・

 夕方からはパ〇ソニック電工の稽古日だった。久し振りだったので何時に家を出ればいいのか忘れてしまう。それで早めに出かけた。いつもはイコカを使うのだが昔のラガールを整理しようと(端数のカードが結構多い)改札を入ると「ピピーン」と鳴った。「お客さん、それは子ども用ですよ!」にらまれるように言われてムットしたが、二枚のカードの別のニに切り替えた。290円と250円のラガールなので、250円を先に使ったのだ。

 節約をしようとするとこういうハメになる・・端数のカードが何十枚とあってもったいないので使うことにした。でもカードは一回につき一枚しか使えないのだ。

 蛍池からモノレールに乗り換えて、カードの残った端数にお金を足して券売機で乗車券を買った。最近はすべてイコカで済ましていたので、新鮮な?気がした。

 図書館から借りてきた「競馬怪人」という本を読んでいると、すぐに万博公園駅に近づいた。あわててデジカメを向けると、靄がかかったように悲しげな太陽の塔が見えた。

IMG-c_3016.JPG

 門真に着いて、まだ早いので待合所で本を読む。モノレールはこういうところの配慮が行き届いていて、ゆったりできる。

 京阪電車の西三荘に着いたときは、雨が降り出していた。

 稽古は指導将棋が稽古されている内容だったが?雨のせいと何やかやであわただしいようだった。

 終ってから駅の地下街の居酒屋に入る。

 帰りは深夜になった。

IMG-c_3017.JPG

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。