SSブログ

園田競馬 不調? [日記]

IMG-c_3361.JPG

 毎朝同じ様に出しているが、金太郎はときどきパターンを変えてくる。でも寝ぼけながら歌い出すのは同じだ。この止まり木がお気に入りだ。

IMG-c_3363.JPG

 和室に移していないと、戻すときに逃げ回って大変だ。和室だと、私と格闘があっても狭いので何とかなる。寝ぼけているときはもっと楽だが、次第に元気になってくると抵抗してくる。それでも金太郎が少し納得するまでは遊ばせる・・この呼吸が難しい。

IMG-c_3365.JPG

 2Rは連複と3連複を買い間違えた。ボックスだったので気づかなかった。まあいいかと思っていたら、3連複は当たらず・・連複なら取っていた。こういうミスは勝負では流れを変えてしまうものだ。

 

IMG-c_3374.JPG

 3Rの芦毛の4番ダークセレブ(岡田騎手)どうも勝ちそうにない雰囲気だ・・

IMG-c_3386.JPG

 1番ディルハムハーバー(松浦政騎手)だだをこねている・・

IMG-c3391.JPG

 3R8番エヴァラヴリー(瀬沢騎手)

IMG_-c3394.JPG

 さすがにこのレースは2,3,5,8で固いと思ったが、穴馬の6番ゴシキノブルーが一着で目論見が崩れた。6番は二着か三着で買っていたのである。昨日は午後から晴れてきたが重馬場でのレースだった。内に砂をいれたせいか?逃げ馬よりも差しが決まっていたようだ。

IMG-c_3396.JPG

 4Rは本命と思っていた3番ミラクルクッキー(川原騎手)が飛んでしまって外れだ。6⇒4⇒2と入ったが、私は3⇒6,4,2と買っている。買うと来ない?川原騎手であった・・

 6Rでようやく馬単で取ったら500円だった。妻の馬連が480円でがっくりだ。今日は妻の方が冴えていたようだ。

 7Rは3番カールブライトリー(吉村騎手)が二着に入って外れ。妻が複勝で取っていた。今日は強い馬が一頭来なくて、本命でもなく穴でもない馬券になっているようだった。

 8Rもまたまた11番ガナドールの吉村騎手が踏ん張った。おかげで私の馬券はだめである。ほとんど無印なのだが、もともとさほど差があるわけでない・・好調の馬が強い馬を負かすパターンのようである。

 いつもは9Rをみないで帰るのだが(帰りの混雑を避けるため)今日はさすがに見ることにした。

IMG-c_3414.JPG

 9Rでようやく馬単を取った。4000円以上ついたのでほっとする。帰るころになって気がついたが、この日は5,6番人気と1番人気の逆組み合わせが多かったように思う。後の祭りであるが、こんな風に毎回その日の特徴が出るみたいだ。馬場の具合と騎手の調子と馬の調整によるのだろうか?

IMG-c_3427.JPG

 帰宅して10Rと11Rを見る。ひとつ当たっていた。

 何となく気分がすぐれなくて、どうも風邪気味のようである。心身がやや弱体しているせいもあるだろうか。気持ちだけは滅入らないようにしているが、今はいいリズムではないようだ。もともとこの時期は体調も崩しやすいので要注意である。

 旅の仙人、水津英夫さんに、妻がほぼ毎日、一年くらい入院中に励ましのハガキを送っていた時期があったが、それを水津さんがきちんとファイルに保存してくれていたようだ。それを観ていると、水津さんのことだけでなくて、当時の日々のあれこれが懐かしく感じた。

 今はいい人が少なくなったなあ・・だからいい出会いは大切にしたい・・つくづくそう思う。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。