SSブログ

コンパニオンバードNo15発売! [日記]

IMG-c_3562.JPG

 今日は(6月7日火曜)午前中、義父を病院に送る。それからはどうしても自分ひとりでやりたいということなので、任すことになった。

 火曜日なので園田競馬に行く日なのだが、義父のこともあって中止にした。そのかわりオッズパークで家で園田競馬をすることにした。あまりかわりないが・・ネットだと高く張らない傾向にあるようだ。要するに負けが少なくなる・・?

IMG-c_3565.JPG

 隣の家の庭に咲いていた・・

IMG-c_3568.JPG

 オランジェだ。パドックでは他の馬が怖くて、周回しないでじっとしている・・オランジェの定位置である。しかしレースでは先行して逃げ切った。妻が単勝1700円をゲットした。私はチマチマ張っているがややマイナスでジリ貧だった。

 詰め将棋の創作をしながら、オッズパークで馬券を買ってレースを見るので不謹慎だが?弘法筆を選ばずではないが、まあいいのである。世の中決して道徳的ないい人になってはいけないのだ。

 夕方に金太郎が掲載の「コンパニオンバード」No15という鳥の専門誌を買いに行く。電話で川西の紀伊国屋書店で予約していた・・近くの本屋だと取り寄せになるようだ。またも金太郎の活躍である!!!

IMG_-c3569.JPG

 昨日の私の勝利と、金太郎の雑誌掲載のお祝いで?てん川に行く。久し振りのカレーうどんである。それからHIROに行く。隣のコンビニにも寄って、顔なじみの店の人に、金太郎の出ている雑誌をみてもらう・・完璧な親ばかである・・

IMG-c_3601.JPG

 コンパニオンバードNo15表紙

 金太郎が2ページに渡っての記事掲載です。どうぞご覧下さい。

 IMG_-c3571.JPG

 金太郎は相変わらずだが、2歳になってどことなく落ち着きの雰囲気の気配はある・・前ほどがむしゃらなやんちゃさは消えつつあるようだ。

IMG-c_3574.JPG

 「キンチャン イッショニアソビマショーの後でヨーヨーヨーヨーヨ」と歌うと一緒に私も金太郎も合唱する?妻に言わすと、金太郎のリズム感や音感はすばらしいらしい。お化けの声色をしたり、時代劇がかったセリフなど絶妙であるが、残念なのは他人がいると貝になることと、私が動画を撮ろうとすると止めてしまうことだ・・

IMG-c_3578.JPG

 このとがったくちばしはきつい。今はすっかりなくなったが、少し前まで機嫌が悪くなると私にも噛んでいたが、めげないで向き合って克服した。指を噛まれるとよけいに指を持っていく、逆療法だが、初めは大変だった。悪いときはすかさず電気も消す。しかし金太郎のいい分もきちんと聞くようにしている?

IMG-c_3580.JPG

 ハンガーを足で落とす瞬間だ。「アブナイヨ」とつぶやく。

IMG-c_3581.JPG

 「コワイヨ」と言いながら荒っぽく落とす。

IMG-c_3586.JPG

 この表情が好きだ。カッコいいぞ金太郎?

IMG-c_3587.JPG

 例に寄って遊んでいる。ときどき落ちることもある。しかし体をくねってうまく遊ぶ。

IMG-c_3588.JPG

 プリンターを壊そうとするとき、こうやって布でごまかす?金太郎はひっくり返ってお腹を出して遊ぶ。私がよそ見すると、必ず眼鏡を外されてしまう。

IMG-c_3592.JPG

 セルフタイマは10秒後の撮影だが、せわしない金太郎はシャッターが切れる頃に居なくなることも多い。

 雑誌の注文や記事のコピー(できるだけ買ってほしいものだ)をする。まるで赤飯を炊くような騒ぎである・・金太郎はよく活躍してくれる・・それもこれも元は源さんなのだ・・金太郎は源さんが使わした申し子と思っている。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。