SSブログ

日曜伊丹コースと特訓 [日記]

IMG_-c5891.JPG

 最近はあわただしくて、ブログもまとめて書いてるのだが、夜に更新しにくい大きな理由は「写真のアップに時間がかかること」である。朝だと写真のアップロードが早い。アクセスの時間帯の問題だろうか。

IMG-c_5899.JPG

 こうやって咥えて、私のところに飛んでくる。おもちゃをもって遊びにくるようなものだが、すぐにたいてい落下さすのである。

 

IMG_-c5902.JPG

 こんどは下に降りてひとり遊びだが、でんぐり返っている。鳥には思えない遊びだ。

IMG-c_5913.JPG

 かと思うと、おもちゃで遊んでいるふりをして、こうやって別の新しい遊び場を探している・・

IMG-c_5917.JPG

 また戻って、どこか遊び場を探すのだった・・

IMG-c_5918.JPG

 昨日は(日曜日)伊丹子ども日曜コースだったが、夏休みと大会が重なって少なかった。しかし少ないのに騒がしい?

IMG-c_5920.JPG

 昇級試験の飛落ちである。ここから6四歩、6六金、6三銀、4六角、6五歩、同金、6二飛、6六金、6四銀、6七金引と進む。渋い展開だ。

IMG-c_5921.JPG

 これも飛落ちで、上手の方がここから4七歩と反撃して、これからの将棋だ。

IMG-c_5923.JPG

 八枚落ちだが、どことなくバランスが取れているのだ。7三飛が何とも言えない?

 午後からは「受験者特訓」希望者の日だった。夕方までみっちり指す。私の方も将棋漬けである・・普段からこれくらい勉強すればいいのだが・・

 

IMG-c_5929.JPG

 夕食の後で買い物に出かける。夏の夕景は色彩豊かなものがある。

 GⅢ函館記念は完敗だった。結果は4番キングトップガンが勝った。二着が3番マヤノライジで、3着にアクシオンが入った。私の買った12番ミッキーペトラは二番手で先行したが、後半はズルズルと下がって完敗だった。武豊騎手も厳しい試練のようだ。

 WIN5は5Rのうちで1Rのみだった。さすがに100円では無理かなあ・・

IMG-c_5931.JPG

 夏のスケジュールを見ると、明らかに過密であるが、むしろひとつひとうに悩むことなくこなしている。悩む暇がないほうがいいのかもしれない。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。