SSブログ

打ち合わせ [日記]

IMG_-c6972.JPG

 昨日は(8月18日木曜)昼前に宝塚に出る。昼食を取りながら打ち合わせをする。こういうとき、最近の自分が外に出ていないことを痛感する。金太郎効果?金太郎現象?なのである。

IM-c_6973.JPG

 金太郎はこうやって必ず私のメガネをはずす。うかうかしていると落とされるのだ。危なそうだが目をつつかれることはない。メガネを外す意味は?

IMG-c_6978.JPG

  今日も「木曜の市」に行く。毎週恒例になった。人だかりの雰囲気はいい。

IMG-c_6981.JPG

 ナタマメが大きく育っている。ザクロはそろそろ実が堅くなってきた。夏の後半である。

IMG-c_6985.JPG

 昼間は仕事をシナガラ、ネットで園田競馬をした。この曜日は大〇スポーツのSさんのパドック解説なのである。

 最近凝っている?3連複作戦が功を奏して、少し勝つようになってきた。大きな勝ちより小さくても堅実な勝ちをめざす?馬券である。

 原稿も一段落したので温泉にいこうかと思ったが、面倒になった。遅れていた「子ども教室の部屋」の更新をする。私の将棋に関するテーマはほとんど同じで、「将棋の上達法」のようである?そしてどれも難関で壁にぶつかっている・・結局、たいして何もわかっていないことの自覚をするだけである・・そしてまた、凝りもせずにチャレンジするのだ・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。