SSブログ

8月も終わりの一日 [日記]

IMG-c_7475.JPG

 金太郎の水換えのときに(栄養剤を注入する)私の頭に飛んでくる。何でも落とすので目を離せない。

IMG_-c7477.JPG

 今度は和室でパソコンやプリンターをいじりに来る。蓋を開けて閉めるのが面白いので困る。壊されそうなのだ・・

IMG-c_7481.JPG

 しばらくして飽きると、今度は窓の方に目をやる。

IMG-c_7483.JPG

 今日は水浴びをさせる。初めは「ギャー」と逃げ回るが、途中からは観念する。終ると日向ぼっこさせるので気持ちいいはずだ。

IMG_-c7487.JPG

 外に出ると目が点になる?ので、ますます恐い表情になる・・それに警戒心が強いので、なかなかゆったりできない。時間がたつと少しおしゃべりをする。

IMG-c_7490.JPG

 この日はクロとトビオも毛を漉いて体を洗った。クロの汚れが凄かったが、終って体を拭いて日向ぼっこさせる。日当たりからでないように囲いを作った。昔はここにチビがいた。その前はラッキーやハッチとポッチ(にわとり)もいた。みんな亡くなったり年を取ったが、思いでは染み付いているのだ・・

IMG-c_7498.JPG

 オッズパークで園田競馬をしていると、北野騎手が2000勝の快挙をなしとげた。高知競馬から移籍しての活躍なのでよけいにえらい・・勝負事の積み重ねは精進からしか生まれないのである・・

 私の成績は少し負けだった。家でネットで競馬が出来るのがうれしい。仕事をしながらでもできるのが、ながら族の私には向いている。金太郎のそばにいてやれるのもいい。

IMG-c_7500.JPG

 台風の影響か、空模様が怪しい。

IMG-c_7501.JPG

 雲行きが怪しいとはこういう空のことだろうか。

IMG-c_7504.JPG

 一転してきれいな夕焼けである。

 気分転換も兼ねて外食にする。出しまきのおいしい饂飩屋さんに行った。夕方なのにお客さんがいない・・今は大変だ。

 後でもう一組常連さんらしき家族がきてほっとする。出しまきが絶品でかやくご飯もうどんもおいしいのだが、今は腕がよくても大変なようだ・・

 レジで店の人に 「また是非来てくださいね・・」と言われたが、是非という言葉に思いを感じる・・今の景気の悪さはある意味で尋常でなくて、世の中すべて他人事でないのである・・政治が悪いというだけでなくて、真面目なほど人間が萎えている印象もある・・

IMG-c_7505.JPG

 金太郎はほんとうに歌が好きだ。妻に「ポン」と言って歌ってとせがんでいる。

IMG-c_7510.JPG

 その後は和室で私と遊ぶ時間だ。「アブナイヨ」と自分で言いながらこうやってスリルを楽しんでいる。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。