SSブログ

月曜、火曜日の日記 11月7日、8日 [日記]

 ★更新が遅れて今日は木曜ですが、月曜と火曜日の日記の更新です。11月10日

月曜日の日記 11月7日

◎家に籠って仕事

IMG_c0339.jpg

  更新の余裕がなくて遅くなってしまった。月曜日は‥すっかり忘れている。多分、一日中、家に籠って仕事をしていたと思う。こういうときは金太郎の存在がありがたい。金太郎は困り系だが癒し系でもある?

IMG_c0325.jpg                                                                                                                                                                                                                                         

 夕方は早めにレーザーのリハビリに行く。夜も仕事だったが、金太郎の遊びの時間になった。ふと見ると金太郎が駒を加えて飛んで行った。「コラッ」と叱ろうと思ってみるとその駒は金だった。

 火曜日の日記 11月8日 

◎パソコンと格闘 有段者研究会

IMG_c0356.jpg

 最近はパソコンの電源を切らないでいたが、前の日にあまりに熱を帯びてきたので「休止モード」で終えた。

 明け方に仕事をしようと起動させようとしたが、びくともしない。以前にも起動しなくなっていたので、大切なファイルはバックアップは取っていた。

 IMG_c0346.jpg

 朝の金太郎は私が起動しないパソコンに向かっていると、いつになく異変を感じたようで、私のそばに来て心配そうな不安そうな表情になっていた。いつものようないたずらもなしで、おとなしきしていたのでむしろ私が驚いた。パソコンの暗い画面をみて察したようである。

IMG_c0349.jpg

 この日は朝から「有段者研究会」でもあったが、すっかり忘れていた。

 パソコンを買ってきてセッティングするが、これも驚くくらい手間がかからなかった。といってもいろんな更新の手続きや使い勝手が悪くて悪戦苦闘する。アクセス許可の繰り返しで、管理が行き届いているのだろうが、途中でゲンナリする。

 半日かけて何とか使えるようになってほっとした。

 急遽、小学校の指導も延期してもらった。忙しいときにコレである。参った‥‥


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。