SSブログ

校正の仕事 [日記]

IMG_c1175.jpg

午前中、隣のダスキン園芸さんい、庭のざくろの枝切り選定をしてもらった。鉢植えなのにこの成長度はびっくりだそうである。昔、鶏のハッチとポッチを飼っていて、小屋があったせいだろう。鶏糞の肥料の土なのだ。さすがに効果が薄れてきたのだろう‥ここ数年は厳しい。

IMG_c1177.jpg

 金太郎は外の音に敏感で、人が来るとすぐに怖がる。これはまだ余裕がある?

IMG_c1178.jpg

校正の仕事で目がショボショボで、息抜きにポストにはがき投函に行く。清荒神駅前ロータリーの花壇。

IMG_c1179.jpg

今年もザクロは不作だったが、少しだけ実がなった。

IMG_c1182.jpg

 仕事の合間にしょっちゅう金太郎を出す。そのせいか最近は物わかりが良くて、戻るのもわりとスンナリだ。大人になっている面と、かわりなくやんちゃな面がある。遊びに付き合うのはけっこうしんどいときもある。エネルギーが違いすぎるのだ。

IMG_c1183.jpg

 少し進んだので、「宝の湯」に行く。ここでぬるめの源泉にはいってゆったりするのが好きである。

 師走に入ってもけっこうあわただしい日々になっているが、息抜きもできているのでまずまずだろうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。