SSブログ

スズメ [日記]

IMG_c3490.jpg

  金太郎はあきらかに成長して、自我が芽生えてきているようだ。その分やりにくい。好奇心が旺盛でなんでもつついて噛む。

 

IMG_c3492.jpg

 何かをアピールするときに、金太郎が餌を手でつかんで投げ捨てる‥まずいクセがついて困っていたが、それを庭に捨てると、いつのまにかスズメたちがやってきて食べるようになった。人の姿が見えると逃げるので、こっそりのぞく‥

IMG_c3494.jpg

 近くに仲のいいスズメのカップルがいて、夕方になると電線に並んで座っている。そのカップルも来ているかなあ‥

IMG_c3500.jpg

 金太郎は「ポンポンポン」とか言って話しかけるが、スズメは相手にしない。窓ガラスを閉めているので聞こえないせいもあるが、何かを咥えて遊ぼうの姿勢だが‥

 夜は宅配レンタルDVDで「ルオマの初恋」中国、雲南の少数民族のドラマだ。棚田がきれいだったが、近くまで行ったことがあるので懐かしかった‥

 

 そろそろ仕事のエンジンをかけないといけないが、体がなまっている‥珍しく図書館で借りた本を読んでいる。「ギャンブル放浪記」阿佐田哲也、「達人に訊け」ビートたけし、「未来への記憶」ヤン、ソギルの3冊だ。

 少しずつ詰将棋の創作も開始した。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。