園田競馬に行く [日記]
大盤の箱の紙はこんな風に破けていく・・この後は放っておくとパソコンをいじりに来る。
金太郎が落ち着くように?パソコンの椅子は食卓用の大きなのを使い、普段のイスは金太郎の座る場所である。遊び場だ。
こういうときでも不意に「ポン」と言って顔をのぞく。「歌って!」の意味である。「キンチャン、イイコヤネ、ダイジョーブヨ」自分で励ましている。
食卓用の椅子で羽繕いしている・・
「キレイキレイ、ショウナ」金太郎が餌をばらまいて妻が掃除していると、こう言うのだ。自分でばらまいているのに・・
昨日は園田競馬に行く。1週間でいちばんうれしい?日である。晴れているともっとよい。
これは木村健騎手。川原騎手とのたたき合いは圧巻である。常に主軸で馬券の中心で、木村騎手の馬を買うか買わないか、それがひとつの判断材料になる‥
初めは外のゴール前で観戦する。馬の走る足音が好きだ。馬群である。
騎手は瞬発力と判断力と持久力と反発力と手綱力?、そして馬へのやさしさが武器だろうか?どうなのだろう。
昨日は馬券はさっぱりで、前回の勝ち馬券分もあっさり負ける。今年に入って、馬券の難しさを味わっている?ムキになると3連単を買ってしまうのもよくない‥でも難しいレースが多いのもあるような気がする‥
2月8日の佐賀記念に、オオエライジンとホクセツサンデーが出走する。これな見ものだ。できることならワンツーで入ってほしい‥そしてできることならサンデーが・・見ごたえのあるレースであることを期待したい。
どちらも厩舎で会わせてもらっているので、どちらを応援するか困るのだが、やはりホクセツサンデー、オオエライジンの順番かなあ・・ワクワクする一戦だ。
地方競馬の重賞のポスターだ。
午後からデジカメのバッテリー切れになる‥私の場合はバッテリーは予備も必要のようだ‥
それで馬券に集中したが、なかなかである。
夕方はレーザー治療に行く。そのあとでJR宝塚に用事で行く。帰ってから金太郎と遊ぶ。このせがむ目で「ポン」と言われるのだ。