SSブログ

仕事で缶詰? [日記]

IMG_c4960.jpg

 金太郎はカレンダーを見るとすぐに噛んでしまうので、噛めない場所に移した。それでも危ない。

IMG_c4963.jpg 

プリンターの中に入って蓋の開け閉めで遊ぼうとしている。そのさなかにこうやって羽づくろいをしたりする。ながら族である。

 昨日は一日中、家で仕事をする。どうも以前と比べて効率が悪い‥体力の衰えから気力の衰退、そして惰性に向かう心配があるので、自分で喝をいれないといけない。

 頭が働くなって休み、またパソコンに向かう。また休む、その繰り返しだ。

IMG_c4970.jpg

  金太郎を出すが、部屋が寒いせいか、こんな表情になっていた。何か考え事をしているような?毛羽立っている。

IMG_c4972.jpg

 エアコンを入れると回復したようだ。遊び始める。仕事の時は少し寒い方がいいのだ。

IMG_c4973.jpg

 ポユーンという金属音が気に入ったのか、しょちゅう使うのだが、あまり面白くない?なんだろうと思っていると、私のパソコンの起動音の真似のようだ。

IMG_c4976.jpg

少し遊ぶが、物足りないようだった。

IMG_c4979.jpg

 眼鏡を外して噛む。

 夜も遅くまでパソコンに向き合っての仕事だった。少し進んでほっとする。頭がぼやけてきたので風呂に入って休憩する。

 忙しいのはうれしいことなのだ・・そう思って深夜まで仕事をした。寝ながらもあれこれ模索している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。