SSブログ

金太郎と遊ぶ [日記]

IMG_c5075.jpg

  昨日は(2月20日月曜)オフだったが、妻の風邪がよくならないので家にこもる?午後から郵便局や銀行、市役所の出張所に行って用事をすます。

 私はこまごました用事は嫌いではないが苦手で、ついついそのままにしておくことが多い。そのせいでぬかりがあることばかりである・・

IMG_c5077.jpg

 「シュジュメサン」最近は金太郎のこぼした餌を庭に撒いているので、スズメがやってくる。それで金太郎も「シュジュメサンは?」と聞いてきたりするのだ・・

IMG_c5078.jpg

 和室に金太郎用の椅子を置くようになってから、私のそばによく来るようになった。こうやって目の前にいることが増えた。

IMG_c5087.jpg

 

この鐘が大好きでよく遊ぶ。チャリンチャリンとなるのがいいみたいだ。

IMG_c5094.jpg

 金太郎と遊ぶときは平和な時間である・・ときどき噛みにくるので油断はならないが・・

IMGc_5102.jpg

 夜も更けてくると「ネンネ、キンチャン、ネンネ」としゃべりだす。眠いのか寝たくないのか真意はわからないが、遮光カーテンを半開きにしてから、最後は全部閉める・・ピタッと静かになるのだが、ヒソヒソ話でも金太郎の話題になると、どんな時間でもガサガサと反応するのが怖い‥

 久しぶりに早く寝た。また次の仕事の準備にかかるのだが、心身ともに余裕がない年齢になってきているのを感じる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。