SSブログ

土曜コース、三段リーグ最終日 [日記]

IMG_c5896.jpg

 昨日は午前中、土曜コースだった。将棋盤が足らなくなったほどいっぱいきてくれたが、少々ざわついてしまう。また今月で最後の子どももいて挨拶してくれた・・3月は年度末で環境が変わるじきでもあるのだ・・

IMG_c5899.jpg

午後からは土曜教室だった。

 昨日は「三段リーグの最終日」でもあった。全体の昇級争いは絞られていたが、竹内三段が次点の目があって、何とか結果が出ないか・・期待していたが・・残念だった。西田三段や千田三段も結果が残せずに口惜しいと思うが、エネルギーを次にぶつけて奮起してほしい。次からは藤原三段も加わるのも大きい。みんな刺激しあってほしいものだ。

 三段リーグは斎藤慎太郎三段と八代弥三段が四段昇段を決めた。おめでとうございます。

 IMG_c5900.jpg

 夜は伊丹将棋センターに用事があって行ったのだが、いつも通る道で事件があって、驚いた・・パトカーもいっぱいいて犯人が逃走中ということで不気味だった・・

 今朝の新聞を見ると犯人が逮捕されたそうだ。よかった。

 ささいなことでも恨みを買う・・イヤな時代だが、自分自身がまっとうに(という意味も難しいが)生きていくしかないと思う。恨まない、さげすまない、威張らない‥心がけたいと思っている・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。