SSブログ

奨励会例会 [日記]

IMG_c6916.jpg

  昨日は(4月2日月曜)天気がよかったので自転車で買い物に行った。

IMG_c6918.jpg

 金太郎の写真を連写機能で撮るとブレないできれいだが、日付は入らないようだ。

IMG_c6919.jpg

 最近はべったりすり寄ってきて離れないことが多い。吐き戻しや鳴くような声になるのだが、不意に噛んで来たりする・・

IMG_c6933.jpg

 自転車で知らない街を散策する。

IMG_c6935.jpg

 かすかに飛行機が見える

IMG_c6940.jpg

 最近は整った顔立ちになってきた。

IMG_c6946.jpg

 昨日は奨励会の例会でもあった。夕食後にまた買い物に出かけていたので、結果報告の留守番電話が入っていた。

 それぞれに複雑な心境だが、常に現実の結果を受け入れるしかない・・以前はむしろ弟子の成績に無頓着だったが、今は無頓着になろうと心がけているが・・なかなかそうはいかない。

IMG_c6950.jpg

 妻の歌に聞き入る金太郎は真剣なまなざしだ。

IMG_c6952.jpg

 棋譜調べのメンバーが戻ってきて並べる。これも日課になったが、以前はもっと多かった。奨励会の上位者が増えたのと、下の級位者が減ったせいもある。

 今は本当に弟子達の進むべき壁が厚いなあと思う・・だからこそ踏ん張ってほしいものだ。

 夜はまたマグ〇ナルドに行く。どこか人間としての針がぐらついているが、子どもの頃からこういう風に鍛えられてきたのだ・・

  へそ曲がり 道草食って 生きていく

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。