SSブログ

園田競馬 中止 [日記]

IMG_c6955.jpg

 昨日はオフだったので、園田競馬に行く。厳しい低気圧が接近で、朝に母からも台風みたいでこわい‥の電話があった。暗にどこも出かけるなよの意味である。私が写真を撮りにいくのをイヤがっていて、まむしがでるからやめとけ・・が常套句である。

IMG_c6958.jpg

 この一年は火曜日が学校の指導日だったので、園田競馬に行くのも半減していた。だからこの日は雨だとわかっていても・・行くのである。

IMG_c6964.jpg

 最近はもっぱらネットでの馬券購入が増えているが、園田競馬は苦戦である。時間をかけて検討できないのもあるが(同じかな)もうひとつ自分なりの法則が作れないもどかしさがある。どの分野でもそうだが、ギャンブル感覚でなくて勝負分析感覚でのめりこまないと勝てないようだ‥

IMG_c6971.jpg

 雨の日はイヤだろうなあ・走りたくないなあと思っているのだろうか。

IMG_c6977.jpg

 芦毛の馬はとにかく応援する。おとなしそうだが二人引きだった。

IMG_c6985.jpg

 馬場状態はますます悪くなって、ドロドロだ。

IMG_c6991.jpg

 とうとう昼間なのに照明がついた。

IMG_c6996.jpg

 異様な光景?不思議な風景

IMG_c7001.jpg

 人がいなくなった

IMG_c7004.jpg

 7Rが中止に決定した。

IMG_c7013.jpg

 しばらくして馬たちが戻っていく。初めて目にするシーンだった。

IMG_c7016.jpg

 視界もきかない。馬場は川のようになった。

IMG_c7022.jpg

 残った一頭が帰っていく。

IMG_c7031.jpg

 珍しい画面だ。

IMG_c7033.jpg

 馬場状態を見て、8R以降の開催か中止かの判断をしているようだ。

IMG_c7037.jpg

 結果は中止に決定「40年通っているけど、こんなのは初めてやなあ‥」隣のオッチャンが話しかけてきた。

IMGc_7041.jpg

 こんな日に競馬に来るのは・・よほどのファンやなあ?

IMG_c7045.jpg

 早めに帰れると思ったが、今度はこの踏切の信号が鳴ったままで止まらない‥遮断機が下りたままなので通行できない。

 すぐに解除と思ったら、10分、20分、30分待たされる・・車をUターンさせる人もいた。40分、50分、1時間さすがにあきらめて別の踏切にと思ってUターンして狭い道を通って行くと、同じだった・・この界隈のJRの踏切がほとんど故障かな?

IMG_c7046.jpg

 道が狭いのでヒヤヒヤしながら通る。

 空は晴れてきたので、別ルートを探した。ようやく何とか戻れた。

 いろんなことを体験した一日だった。

 帰宅して夕食を終えてくつろいでいると、山口3級から電話がなって、座席に着席して待っていたのだが、欠航になったらしい。明日の便の時間を確認して戻ろうとしたら、今度はモノレールが止まったらしい。

 さんざんな目にあって家に戻ってきた・・

 この史上最大の?低気圧は、テレビを見ると全国で暴れまくったようだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。