SSブログ

Twitterまとめ投稿 2012/04/18 [日記]

  • morinobu52morinobu52坂本騎手 園田競馬 http://t.co/vdTY6dpx04/17 23:48
  • morinobu52morinobu52園田競馬 ワイドのみ | http://t.co/TAo0NSlk04/17 23:26
  • morinobu52morinobu52今日は「園田競馬」に行く。前日の王朝文化の華とは異なるが?まあいいバランスである。当たりそうで外れ、押えのワイドのみの状態が続いたので、トータルは少し負けだった。今日は新人の鴨宮祥行騎手がデビューした。結果はなかなか勝てなかったが、楽しみである。04/17 14:01

園田競馬 ワイドのみ [日記]

IMG_c7598.jpg

 昨日は(4月17日火曜)オフで、急ぎの仕事を抱えているが、園田競馬に行くことにした。朝、金太郎はやや機嫌が悪くて、こういうときは前の晩に叱られたことなどを覚えているようだ?部屋に出ている間に、普段に戻った。

IMG_c7602.jpg

 一緒に遊ぶのだが、激しい遊びもするので、相手をすると私の方がバテてしまう。金太郎の遊び相手がいるのだなと思うが、例えば相棒を連れてきても相性が悪いと、かえってマイナスになったるするので難しいのだ・・

 喧嘩しながらもほどよい付き合いなので、私と妻がいちばんいいのだろうなあ‥

IMG_c7605.jpg

  1Rのタタップラーの坂本和也騎手、逃げ専門で強気の戦いぶりだ。

 1Rには新人でデビュー戦のサクラブルームに騎乗の鴨宮祥行騎手が出場した。

IMG_c7606.jpg

 後方に待機して第4コーナーを回って追い込みに出た。落ち着いたレース運びで2着に食い込んだ。先日のインタビューでもなかなかで?最後に「女難には注意してください」と言われていた?もてそうなタイプである。

 ただしそれ以降のレースは完敗で、園田競馬のレベルの高さと先輩騎手の洗礼だろうか‥

IMG_c7621.jpg

 パドックの馬を見るときに、ようやく馬体の艶など違いがわかってきたが、基本はあっても絶対ではない。セオリー通りにしないといけないが、セオリー通りになるばかりではない。人間には気のようなものもある・・でもまたそれがすべてでもない。

 精神論が衰退?していったのは、過大視するからだろう?でも技術が100パーセントでは決してない。大切なのは程よいバランスだろうか。

 馬は乗っている人間の視線の方に動いていくのだが、だから人間の見ている方向が大切ということなのだろう・・ひたむきさを持続させていくのは容易でないが、勝負事はそれがすべてなのかもしれない。

IMG_c7626.jpg

 昨日は3連複を取ったが、全体では押えのワイドのみのパターンが続いてトータルでは少し負けになった。但し、高配当と思ったレースで意外に配当が低かった。ファンの目が肥えてきているのだろうか?けっこう人気が割れているようだ。

 少し早めに戻る。

 IMG_c7657.jpg 

夕方はレーザー治療に行った。それから帰宅して仕事に取り掛かる。

 一年中平静の気持ちでいるのは難しいが、どこかで目をつむり祈りたい心境のときもある・・偉ぶらず、正義ぶらず、卑屈にならず、欲張らず、謙虚ぶらず、もっともっと単純に生きていきたいものだ・・

 夜は金太郎と長く遊んだ。出かけた後のフォローである?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。