SSブログ

片づけと仕事 [日記]

 金太郎が私の眼鏡を外す瞬間を撮ってみた。なるほどこうだったのか‥
IMG_c8950.jpg

 

IMG_c8954.jpg

IMG_c8958.jpg

 昨日は(5月16日水曜)午前中レーザーのリハビリに行くと混んでいた。一か月に1回の注射の時期が過ぎているのだが、待つ時間が長いのを理由に逃げ腰である‥薬をもらって帰ることにする。

 薬局で将棋教室のH君とお母さんに出会った。熱があって病院に来たらしい。この薬局で会ったのは3人目である‥

 帰宅して、昼食の後、一休みする。それから息子の部屋の片づけだが、今週は天気がよさそうなので、不用品を外に出すことにした。それでもなかなか片付かない。家を出て長いので、弟子の宿泊用の布団、私の雑多ものや、旅の仙人の水津さんのものなどが陣取っているのだ。

IMG_c8962.jpg

 ときどき片づけに飽きて園田競馬をネットで観戦する。少し手を出したが、まったくかすりもしない。最近の園田競馬は木村騎手と川原騎手が絶対に近い信頼がおけないどころか、他の騎手が奮闘するパターンが多くて、配当は妙味が出てきたが、予想が難しくなっている気がする。

 いい傾向なのだが、リズムがつかめなくて、しばらく「見」がいいのかもしれない。

 片づけをやめて、ノルマの仕事を調べると、どっさりためていることに気づいてあわてる。原因は息子の引っ越し準備に追われているのと、仕事をこなすピッチがなまってきていることにあるようだ。要するにくたびれて頭が冴えなくなってきているのだ・・

IMG_c8963.jpg

 夜はネット将棋を終えて、金太郎を部屋に出す。パソコンを終えた瞬間に「ハイサヨナラー」とつぶやいたそうで、金太郎恐るべしである。

IMG_c8964.jpg

 金太郎を遊ばした後で、寝かせる。それから散歩がてらにコープまで歩いた。それからゲラの校正をしながら、テキストを作成する。

 頭がビンヤリしてきたので、少し早めに寝た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。