SSブログ

仕事と片づけの日々 [日記]

 

IMG_c9000.jpg

 

IMG_c9001.jpg

 

 

IMG_c9003.jpg

 昨日は早朝4時に起きて、急ぎの原稿を書く。将棋以外の原稿なので珍しいが?何とか仕上がった・・詰将棋を作っていた方がむいているかなあ・・でもたまにこういう仕事があると刺激になって、とってもうれしい。

IMG_c9004.jpg

 終わってから、息子の部屋の片づけと大掃除をする。布団圧縮袋も買ってきた。我が家は弟子が泊まるので布団が多いが、整理する。不用品を庭の片隅に並べて行くと、いっぱい出てくる‥

 片づけても 片づけても ゴミの山 

IMG_c9010.jpg

 昨日のネット競馬の勝ちに味をしめて、名古屋競馬に手を出すと、まったくダメである。もっともそういうことが多いと想定して、額を少なめにしていた。

 夕方からの川崎競馬をやると、ここは相性がいいのか、また勝てた。結局、今日のトータルは少し負けだった。左回りの競馬場がいいのかな?

IMG_c9013.jpg

 夕方から勉強に来ているT君と将棋を指して、その後で金太郎を出した。

IMG_c9015.jpg

 金太郎は日替わりで行動が変わる。昨日は妻が「きんちゃん、すずめさん、ねんね、トビオもネンネ」と言うと「オハヨ、スズメサン、トビオ、オハヨ」と明らかに反発している?

 ケージからもスンナリでないことがあって、金太郎なりに何やかや工夫しているのだ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。