SSブログ

映画「歩く・人」 [日記]

 

IMG_c0028.jpg
 鳩が来ていた‥金太郎は怖がりなので少々ビビッている。

 

IMG_c0030.jpg

 

       これは缶の蓋だ。何でも噛んで咥えて落とす。

 

IMG_c0033.jpg

  昨日は(6月7日木曜)午前中、レーザー治療に行く。膝の調子がよくないと、注射を打ってもらおうかと思う‥のだが、それでも逃げ腰だ。ということはまだ大丈夫なのだ‥

 その後でダイエーの木曜の市に行く。最近は買い物かごに野菜、冷凍もの、その他と分けるのが私のささやかな役目だ?

 最近は年配の男の人の買い物も増えた。以前はぎこちなかったが、今は普通になっている気がする。そういう社会になってきているのだろう。

IMG_c0035.jpg

「東電社員殺害、再審認める」のニュースが流れた。以前、「東電OL殺人事件」の本を読んだので、当時から注目していたが、無期懲役の判決が出て唖然とした記憶がある・・今回はDNA新鑑定が決め手となったわけだが、マイナリ被告や家族のことを思うとよかった・・

 夜はネット将棋を終えてから、レンタルDVDで映画「歩く・人」を見た。妻が暗い映画ばかりをレンタルしたからと言っていたのでどうかなあと思ったが、そういうジャンルでない映画で、緒形拳さんがすばらしかった。

 私は「歩けない人」にならないようにしないと・・

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。