SSブログ

名人戦第六局  [日記]

 

IMG_c0399.jpg

 

IMG_c0403.jpg

IMG_c0411.jpg

 昨日は(6月13日水曜)名人戦第六局の二日目だった。ネット中継を見ながら仕事をするが、一日目の早い進行が一転して、局面はすでに終盤だがじっくりの展開になった。

 午前中にレーザー治療に行く。お腹がすいた話から、納豆の話になる。私は苦手だが、「ヘエ―森さんは納豆を食べないの?発酵したものは体にいいですよ」

 レーザーをしてもらいながら、いつもは居眠りをする。実際にコックリコックリドサッと倒れ込むのは恥ずかしい‥私はどこでも眠れるのが特技のようだ。電車で立っていても寝てしまうことがある。

IMG_c0414.jpg

夕方からは名人戦の衛星中継を見る。どうしても羽生二冠の方が届かない展開になってきたようで、森内名人の鉄壁さは何とも頼もしい強さだ。

 今は私の身の回りも、自分自身も、どこか何かが足りなくて届かない展開が多いので、ため息をついてしまう・・打開策がない読みはつらいものだ・・

IMG_c0415.jpg

 極妙な味のトマト、幸せな気分になる‥

 勝負の余韻を残しながら、森内名人の勝ちで終わった。羽生二冠の「力不足です」という言葉はすごいなあ‥そして森内名人の強さを堪能した名人戦となった。

IMGc_0419.jpg

 夜はネット将棋をする。終わって金太郎と遊びながら、名人戦の七局目を見たかったなあ‥プロにあるまじきファンのような感想を持ってしまった。それだけ印象的な内容だったのだろう‥

IMG_c0424.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。