SSブログ

ネット観戦 [日記]

IMG_c1467.jpg
IMG_c1470.jpg

IMG_c1471.jpg

昨日は(7月4日木曜)午前中、別の階で買い物をしてから、木曜の市に行く。それから帰宅して、原稿の仕事をする。

IMG_c1474.jpg

 午後からは棋聖戦第三局とB級2組の順位戦をネットで観戦する。観戦していると手が進まなくても気になって、仕事がはかどらない。

といいつつ合間にネットで競馬も観戦する。今週は姫路競馬の開催だったが、雨で行けなかったのである(高速道路を使って行く)

IMG_c1476.jpg

 棋聖戦は中村大地六段に勝ち、羽生棋聖が3-0で防衛。難解な局面での巧みな指し回しが光る。これでタイトル獲得数が通算81冠で、大山15世名人を抜いて新記録。

 

山崎七段は序盤から丁寧な指し回しだったが、終盤は苦しい形勢と思った?深夜になって、飛車を捌いてから、一気の寄せで押し切って丸山九段に勝ち。大きな勝利で二連勝の好スタートだ。

 前日の大石四段の負けはきつかったが、山崎七段の勝ちでホッとして、寝る。連日、肩に力が入って疲れた・・仕事に差し障りがあるので、弟子の将棋はできるだけ見ないようにと思うのだが・・

 夜はネット将棋もあって、終わって金太郎と遊んでホッとする。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。