SSブログ

木曜入門コース 疲れ気味? [日記]

IMG_c4165.jpg
IMG_c4166.jpg

IMG_c4167.jpg

 奨励会試験が終わったが、まだ忙しいスケジュールで、さすがにバテ気味になっている。目がショボショボで背中が痛い‥体を休めようとするが、入門コースのテキスト作成を忘れていてあわてて取り掛かる。

 午前中はレーザーとダイエー木曜の市に行く。

 昨日は夕方から「木曜入門コース」だった。教室が始まる前から子どもエネルギーが満載のコースだが、油断しているとあちこちで火の手があがる?

 駒落ちを徹底して教えているので、六枚落ちまではみんなうまくなった。上手がゲンナリするくらいだが、ただし実力となるとまだまだである。25級から初めて15級くらいまでだが、毎回子どもエネルギーに負けないように意を決しての指導である?

IMG_c4168.jpg

 駒組みもし始めている。中飛車と棒銀がスタートだが、矢倉もある。

IMG_c4169.jpg

 これは飛んだり跳ねたり取ったり取られたりで華々しい?手番も形勢もごった返している。

IMG_c4170.jpg

駒落ちの攻めと棒銀と矢倉と好きな桂はねとがごっちゃになっている?どう決着がつくのかな?

IMG_c4171.jpg

 大上段に構えた飛角だが、ポイントを稼がれて苦戦だ。王手で見落としをねらって勝とうとしたがばれた?ような図面だ。でも駒がいっぱい動くのはよい。

 

 夜はコンビニに出かけるが、九州アイスがなくて、この夏の売り出しが終わったようだ。仕方なく「金太郎アイス」に似た「あずきバー」を買った。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。