SSブログ

三田に行く、金太郎歌の時間 [日記]

IMG_c5210.jpg
IMG_c5215.jpg

IMG_c5217.jpg

昨日はオフで、午前中早めにリハビリに行く。それからいったん戻って、天気もいいのでドライブすることにした。

 オフのときは朝も2回出すことがある。うれしそうだが2回目になると元気いっぱいで、余計にやんちゃになる。

IMG_c5232.jpg

 宝塚の長尾山トンネルを超えて西谷地区に向かい、そこから大阪峠を越えて三田に出る。稲刈りは終わっているところもあったが、コスモスはまだだった。

IMG_c5238.jpg

一応弁当は買っていたのだが、せっかくなので「つくしの里」で定食を注文した。このあたりは里山の雰囲気でドライブにちょうどいい。もうすこしすると栗拾いやキノコ狩りなどでにぎわう季節になる。

まだ日差しがきついので、外を散策できなかった。37度くらいまで上がっていたらしい。

 あれこれと悩ましいことを抱えているが、こうやってゆったりドライブできるのは幸せなことだできるならずっと日々こうありたいが、それは甘いだろうなあ

IMG_c5244.jpg

昼過ぎに家に戻ることにした。金太郎が浮かんでくると、早く帰ることになる

金太郎は一日で何回か「歌の時間」がある。練習したり外に向かってアピールしたり、その時は夢中になっているようだ。但し、人がいたり気づくと一切やめる。

  妻とはいろいろな遊びがあって、掛け合いの歌や仕草(そっと体を動かすと、そっと羽を動かして真似る)で対話をしているようだ私の歌を真似るとダミ声で(そうなのかなあ)可愛くない。

Youtubeで撮った動画「金太郎の歌の時間」http://www.youtube.com/watch?v=zrNCMAoYhro&feature=youtu.be&a


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。