SSブログ

お見舞いと、園田金曜ナイター10,19 [日記]

IMG_c8232.jpg

 金太郎はこのミニテーブルの差し込みをうまく外す。上から力づくでなくて、下からプチッと器用なのだ。はじめは驚いた。

IMG_c8237.jpg

 最近お気にいりの布遊びで顔をのぞかせる。子どもと同じで常にこちらを意識しているのだ。

IMG_c8241.jpg

  京都らしい町並み

IMGc_8242.jpg

 前日、入院されている師匠の息子さんから電話があって、急遽また京都に行く。

 まだ点滴だそうで、「痩せましたわ・・早く退院したいのですけどねえ」看護婦さんにも話を聞いたのだが、もう少しかかりそうだった‥

IMG_c8243.jpg

 行くときに出会った豆腐屋さん・・チャリンチャリンの音に風情があった。

IMG_c8244.jpg

 京都らしい住所だ

IMG_c8247.jpg

 病院を出て、久しぶりに師匠の家だったあたりを散策した。この教会が目印でもあった。

IMG_c8248.jpg

 今はすっかり変わったが、電信柱を左に曲がって門があり、奥の玄関に向かった。いつも犬にほえられての出迎えで「イヨー、森君、いらっしゃい」師匠の言葉を思い出す。

IMG_c8249.jpg

 帰宅して少し休んで、園田競馬場に行く。園田金曜ナイターは皆勤だ!

IMG_c8259.jpg

 ナイター競馬の客層は少し異なっている気がする。若いグループと団塊の世代が目に付く‥写真を撮る人も増えている。

IMG_c8264.jpg

 ゲートの背後の風景、スタート直前の緊張感がいい。

IMG_c8265.jpg

 ゲートに入らないので苦戦?している。

IMG_c8269.jpg

 わざとぼかしたのでなく、こういう風に撮れてしまった。ナイターのときはカメラの調整が難しくて、対策を取組中である。

IMG_c8280.jpg

 パドックでは馬も騎手も華やかに写る。

IMG_c8283.jpg

 ついつい芦毛の馬を身びいきする・・

IMG_c8285.jpg

IMG_c8287.jpg

 ナイター競馬のレースでの写真を撮る工夫をしているが、難しい。ゴール前にはカメラも多くて光線が集まるせいか?少しでもずれると真っ白で写らない。

IMG_c8292.jpg

 この日苦戦の妻が、馬券を2点で3連単をゲットして生き延びた?

IMG_c8294.jpg

鴨宮騎手、デビュー時の初々しさは消えて、たくましさとカッコ良さが備わっている。これからはもてすぎて?女性に注意が必要・・デビュー時の紹介にあった。

IMG_c8300.jpg

平成24年度 第2回シリーズ(7~9月)最優秀騎手賞表彰式

最優秀騎手賞 田中 学(11回目)
敢闘賞 鴨宮  祥行(初)
表彰式日時 10月19日(金) ナイター8レース終了後 (小雨決行)
表彰式場所

園田競馬場中央ウイナーズサークル

田中學騎手は渋さに貫録がついてきている。結果を出すのもすごい。

IMG_c8303.jpg

 ナイター競馬は皆勤だが、この日は寒さ対策でジャンバーを着込んできた。寒さはそうでもなかったが、熱気があるせいだろう?

IMG_c8312.jpg

 10Rで40万馬券の立役者エリモマッローネと松平騎手

IMGc_8316.jpg

 園田競馬には、油断ならない?渋い騎手が多い。松平騎手のインタビュー

IMG_c8317.jpg

 私の馬券は後半は総崩れだった。こうなると何を買っても当たらない‥

IMG_c8324.jpg

 馬券もぶれるとダメだなあ・・スタンスを変えないのがいいのだが、結果に左右されてしまう傾向にある。

IMG_c8335.jpg

 ナイター競馬は、レースごとに華やかなスポットが当たっているのが特徴である。

IMG_c8340.jpg

帰りは車で20分で早い。同方向の車が少ないみたいだ。

 金太郎は喜んでいる・・トビオとクロはお腹を空かせすぎて眠っている・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。