SSブログ

コスモス 10,24 [日記]

IMG_c8556.jpg

 毛づくろいをする金太郎、赤い尾っぽがあざやかだ。

IMG_c8557.jpg

 これは「頭を掻いて・・」の姿勢だ。

IMG_c8559.jpg

 凛々しい金太郎

IMG_c8575.jpg

 悪い表情の金太郎

IMG_c8577.jpg

 何でもかじる・・くちばしが手のようなものなのだ‥

IMG_c8585.jpg

 今月は忙しくて、めったにないオフだったので、三田方面にドライブに行く。コスモスがいっぱい咲いていた。休耕田の5つくらいが今年のコスモス畑だった。

IMG_c8597.jpg

 借景が良い

 コスモスの 花に揺られて 旅ごころ

IMG_c8614.jpg

 

IMGc_8617.jpg

 白ピンク コスモス咲いて 浮かぶ雲

IMG_c8653.jpg

 セルフタイマーで記念撮影だが、置くものがなくて困った。弁当箱の上に置いて撮る。

 帰宅して、木曜入門コースのテキストを作成する。全部手作りなので手間がかかるが、入門から初級の指導はぶっつけ本番と、常に気づくことがあるので、テキスト作成も自分の修行である?

 ただし一生懸命作ったからと言って価値あるものかどうかは怪しいのがつらいところだ。 

  園田競馬の11R「兵庫若駒賞」妻も私も3連単をネット馬券でゲットした。7800円くらいの配当だったが、二人一緒に勝ったのは初めてかなあ?

  将棋も「読み比べ」の要素が強いが、競馬も「馬券は読み比べ」のような気がする。惜しいようで外れるのが「勝負の掟」である。ルーレットでもそうだが、見事に誰も張っていないところに球が落ちる‥人間の運命も、こうあってほしくないと思っていると‥そんなときほど悪いことが的中するのかもしれない‥

 流れがよくないときは、一切どうとでもなれ!そんな弱虫の強がりである開き直りが大切なのだと自分に言い含める。

 人間は欲が深いほど人間性が浅くなる気がする・・でも欲がないからといって人間性が深いわけでもない‥悩ましいものだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。