SSブログ

昆陽イオンモール,C級1組順位戦 11,6 [日記]

IMG_c9610.jpg

 金太郎は、最近はハンガー落としの回数が減っている。

IMG_c9612.jpg

 餌替えもそうだが、水替えのときにも首を出す。なかなか戻ってくれないので困る。

 昼前に伊丹昆陽のイオンモールに行く。ちょうどバッタリ伊丹将棋センターのお客さんと出会う。会社がそばで昼食によく来るらしい。

 今日は私もステーキを注文した。久しぶりである?

 妻の買い物の間、私は書店に行く。「経営者の大罪」和田秀樹著、「自己啓発病社会」宮崎学著の2冊を買った。どちらも読みだすと止まらなかった。書店を出て喫茶HIROに行く。

IMG_c9616.jpg

 夜はC級1組順位戦をネットで観戦する。

 糸谷六段負け、片上六段勝ちの結果だった。糸谷六段は順位戦になると相性がよくないようだ‥大きな課題だろうか・・片上六段は地面を這ったような?勝ち方だが、我が家に来てくれた後なので結果が気になっていた。できれば我が家に来ると勝つ‥ジンクスがあった方がいいのだ‥

IMG_c9617.jpg

 順位戦の観戦の合間に木曜入門コースのテキストを作る。今回は「似たような形で違う攻め」を題材にした。実際に役に立つ問題を目指している‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。