SSブログ

雨の月曜 2,18 [日記]

 

IMG_c4159.jpg

       月曜日はオフだが、あいにくの雨で出かけるのもおっくうになる。

IMG_c4161.jpg

     この日の金太郎は悪かった・‥何かに不満を持っている?ようだった。

IMG_c4163.jpg

   悪いことのオンパレードだった。反抗期かなと思ったくらいだった。でも何か必ず理由があるのだ‥

 朝からのんびりする。部屋の片づけをしながら、奈良競輪のネット車券を買った。雨なので逃げ残りが多かったみたいだ。でもさすがにS級の準優になると、強い選手が勝っていく・・

 車券はさっぱりだめだった。たまに買うと勝つことが多いのだが・・ギャンブル系はどの分野でも勝負の実戦のカンが大きいように思う。

 また今日も 負けて覚える 車券かな? 

IMG_c4164.jpg

 夜はケーブルテレビの映画「ベーブ」を途中から見た。感動の映画だった・・最近は涙もろくなったかなあ・・長年のジャブが効いてきて‥人間社会にめげてきつつあって?動物の世界がいいのかなあ・・

IMG_c4166.jpg

 今は情報化社会というよりも、ネット過多時代?のようで、どこかで現実感を肌で感じていないと、漠然と時間ばかり経ってしまう気がする。常に立ち止まらないで小走りに歩いたり、走っているようなものだろうか?(自分がそうなのかなあ)

 その間にリアルな現実は容赦なく訪れてくる‥無理をしない、背伸びをしない、心身を休める、それが大切かなあと思う。これからの時代はタフでいるよりも、自分の弱さと仲良しになった方がいいかなあとも思う‥

 急ぐまい お先にどうぞ ひと休み?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。