SSブログ

買い物と温泉 3月8日金曜 [日記]

IMG_c4696.jpg

     ふと気づくと、最近は金太郎の写真しか撮っていない‥

IMG_c4697.jpg

       午前中はレーザーの治療に行く。それからバーミヤンで昼食を済ませて、ヒゴペットに行く。鳥の店長さんがいて、妻はいつものように金太郎の話をする‥幼くて白いオウムがいてかわいかった。

 帰宅して休む。ここ数日は少し行動しただけでグッタリ疲れる‥いつもの5倍くらいだろうか?それから遅れがちの「子ども教室の部屋」ブログを更新する。

  夕方は仕事にとりかかる。昔創作した次の一手を見直すのだが、自分でも答えのわからない問題もあってまいった?

 少しだけネットで大井競馬をしたが、少し勝ち。昨日はネットの園田競馬で負けだったので少し取り返す‥

 最近は山口瞳さんの「草競馬流浪記」を読んでいるが面白い‥ますます地方競馬の旅がしたくなった‥でも金太郎がいるので日帰りになり、難しい。

 IMG_c4699.jpg

  夕食の後で、宝の湯に行く。少しぬるめの源泉に入ってのんびりする。膝の痛みは鈍重な感じで、歩くと五倍疲れる。夜寝ていると、痛みが追いかけてくる感じである。歯痛が膝に来たようなもどかしさである。

 それに風邪が加わっていたが、そちらは少し回復した。

IMG_c4700.jpg

  この日の金太郎は部屋が寒かったせいか?おとなしかった。じっと私の顔を見ながら何か言いたそうである‥「頼むよ‥元気でいてくれないと困るよ‥」破れた襖を背にそう言っている気がしたのだった。

 今日で三度目、金太郎が自分でケージに戻った。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

火、水、木曜の日記 3月5日、6日、7日 [日記]

☆C級2組順位戦最終局 3月5日

IMGc_4652.jpg

     燃えるゴミの日は掃除を兼ねるので、少し出すのが遅れた。

IMG_c4654.jpg

     返事の代わりにパタパタとしている。

IMGc_4655.jpg

    後半にハンガー落としをする。微妙に残すのが味だ。

IMG_c4660.jpg

    窓を開けて、日向ぼっこさせる。締めているとだめらしい。

    夕方に膝の診察を受けて、注射を打ってもらう‥

IMG_c4667.jpg

  遅くまでかかったが、澤田四段負けで昇級を逃した‥千日手指し直しだが、持ち時間の差が出たかもしれない。無念であるが、勝負の悲哀はつきものだ‥

 増田六段が勝ち、降級点を免れた。今期は厳しかったので心配していたが、きわどく残した‥よかった。

 ☆鼻風邪 3月6日の日記

IMG_c4670.jpg

  この日の朝は金太郎が戻らなくて苦戦した。

IMG_c4671.jpg

  ハンガー遊びを終えたのに、戻るのをいやがった。おいかけっこになる‥でも私は膝が痛くきちんとできないので困った。見透かしていたのかな?

IMG_c4672.jpg

  何でもこじ開けて、何でも噛み破る

IMG_c4675.jpg

   仕事が多いのだが、はかどらない。

IMG_c4676.jpg

  首をかしげながら‥悪さをする

 昼間は仕事に追われる。少し鼻風邪だ。こじらせているようだ‥

IMG_c4678.jpg

 夜はどうかなとみていると、朝の反省か?素直である。そして自分からケージに戻った。

IMG_c4682.jpg

 遮光カーテン越しの金太郎

☆病院に行く 木曜日の日記3,7

IMG_c4684.jpg

  朝に病院に行く。鼻風邪である。薬を飲んで寝る。

IMG_c4688.jpg

 破った紙をさらに噛む

IMG_c4690.jpg

   この部屋は寒いので、私の頭に乗ってじっとしている。羽繕いである。

IMG_c4693.jpg

  セルフで撮った

IMG_c4694.jpg

  昼間は薬が効いてよく眠った。

IMG_c4695.jpg

 夕方に色紙をいっぱい書いた。

 鼻風邪はよくなりそうだが、全体にバテ気味だろうか。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。